ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目


7月15日から1泊でうめキャンプ村(佐伯市)に行ってきました!
 

こちらのキャンプ場は2回ほど事前視察に訪れてましたが、
国道に近くて車通りが多く夜大変そう、盆地のため夏暑そう、
という勝手な思い込みから、候補から除外していたのですが、
今回、キャンプをする事となりました。


本当は14日から1泊で県北の海岸沿いのキャンプ場に行く
予定でしたが、大分県全域に大雨、洪水、雷雨警報が発令
されていたため、やむなくキャンセルしました。。。

キャンセルに快く応じていただいたキャンプ場関係者様、
ありがとうございました♪


そういう事情もあり、15日からのキャンプは無料の場所でも
いいかとばかり、当初は同じ佐伯の中岳キャンプ場に行った
のですが、AKKOファミリー的には・・・(ヘビもいたし)でして、
同じく無料の九六位キャンプ場に連絡したところ、本日草刈を
する、との事・・・

それではとそもそも佐伯にいた事もあり、うめキャンプ場に
向かうことと相成りました。


結果として、うめキャンプ場は”〇”でした♪


各サイトに蛇口、バーベキュー用テーブル&イス、流しが
常設されています。

ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目



















また、サイト間の仕切りの植物もあり、プライベート感も十分です♪


サイトに蛇口があるので、こんな事も可能です!

ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目











































キャンプ場内にはアスレチックやつり橋など、子供が喜ぶ
遊具もあります♪


夜も思ったほど車のエンジン音は気になりませんでした。
それより、盆地だからか、テント内は全て開けっ放しての
就寝でしたが、掛け布団なしても全く寒さを感じません。


これって、8月になったらどうなることやらですが・・・

ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目






















それにしても、今回のキャンプでは暑さを痛感しました・・・

今後の対策が必要です!


今回のキャンプ場近くではこんな場所もあります!

ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目











































2泊以上であれば、もっと楽しめるキャンプ場かなと思われます。


ただしこのキャンプ場の残念な点は、デイキャンプなどの利用も
多いのか、日中はスピーカーから音楽がガンガン流れてきて、
キャンプ場というより、遊園地に来た気分になります・・・






この記事へのコメント
すごい!!プール持参ですか!!
やりますねぇ 
暑くなるのでいいですねぇ

しかしどうしてこのキャンプ場にはトトロがいるのですか?
Posted by 1974jiji at 2012年07月18日 22:21
jijiさん

プール持参しました。
私も入りましたが、”チョーきもちイイ”(北島風)でした。

設営後だったので、汗も流せ、ちょうど良かったです♪

ちなみのこのトトロはうめキャンプ村からは5キロくらい
離れた場所です。

トトロがいる理由は・・・私も分かりません・・・
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年07月18日 22:34
こんにちは~

サイトにでかいプールが・・羨ましい~
しかもサイトも広いですね☆
ここって公営ですか?

ウッディな表札も木に吊るされていい感じですね♪
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年07月20日 11:52
ポココロパパさん

このキャンプ場は公営だと思われますよ!
佐伯市のHPに掲載されてますので。

このプールは思った以上に準備と片付けが
簡単です!

これからも水道が近くにあるサイトには、
持って行く予定です♪

ただし、プールの下にマットか何かを敷く
必要性は感じました。

尖った石で破れなくってほんと良かった…
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年07月21日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ @ うめキャンプ村 9泊目
    コメント(4)