ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月14日

梅雨キャン@三日月 32泊目



6月8-9日で久々に三日月でキャンプしてきました。



12月~2月までは毎月、というかここしか行ってないですけど、行ってました。初冬キャンもここですね。



今回は、またまたグルキャン!楽しみにしながら9時には出発。



途中いつものダイレックスとHIヒロセで買い物をして、12時過ぎに到着。



すでに皆さん設営中!早めの到着ですね!masaさん&koukiくん、sawaちゃん母子、ままふふさん、shouryuuさん父子がおりました!



今回は雨の心配もあったので初のBサイトへの設営です!



Aサイトより芝の状態が良かった♪



梅雨キャン@三日月 32泊目


寒かかなと思って、ランドロック設営です。夜中から雨だったので正解でした!



サクッと設営して、昼飯食べてたら、お天気マスター導入のskmaファミリーが到着。



梅雨キャン@三日月 32泊目


新幕、やっぱいいよね♪ カッコよかった♪



梅雨キャン@三日月 32泊目


子供達はすぐに遊び始めます!もうダチですね♪



この辺でこけさんFも到着したかな!サクッと設営。ベテラン!



と、そこへレコパルさんが襲撃!ゆでタマゴ、子供に人気でした♪



梅雨キャン@三日月 32泊目


それにしても今回は皆さんタープでしたね。夏だな~!



設営後から私はmasaさんサイトのお世話になります。



shouryuuさんがトウモロコシやら竹やぶの鳥刺しなどたくさん差し入れしてくれて。気付いたら夜前には既に7本飲んでて・・・



その後は温泉につかったり、家族でマッタリ夕飯食べたり。



masaさんからは、ブリ大根の差し入れも!



梅雨キャン@三日月 32泊目


食後の運動はフリスピー。私は審判してました!



フリスピー、楽しかった!色んな種類集めようかな♪



梅雨キャン@三日月 32泊目

梅雨キャン@三日月 32泊目


暗くなってからは、というか、マー坊パパさんが到着してからは焚き火タイム。



私は、ここからはワイン飲みまくりです!



ワイン男爵のあぶらみさんも、もちろん到着!



かなりの量を飲みました。多分1本半~2本は飲んだかと。



そんな中、仕事帰りのくろボスさんも到着。ほんと、お疲れ様でした!



焚き火話に没頭したり、ウクレレ聞いたり。あれ?!ギタレレは無かったような・・・



途中雨降って来ましたが、マー坊パパさんパワーで止ませたり!



結局解散した1時前まで飲んでました・・・



当たり前ですが、翌日は二日酔い・・・



それもだんだんと気分悪くなり。ピークは家に帰り着いたあと・・・



まあ、それはさて置き、翌日は朝から雨。梅雨だからね。



止む気配が無かったので、雨中撤収。



撤収完了後の11時過ぎには、なんと晴れ間も。そこまで読めない・・・



7月の三日月での再開を約束して、お別れ!



またよろしくお願いしますね♪



そうそう、いま一番キャンプにハマってるのは”おと”のようで。



月曜にはキャンプに行きたがってました♪





同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目
クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目
クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 "おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目 (2013-02-12 23:08)
 "おと”バースデーキャン@三日月 その1 23泊目 (2013-02-11 22:23)
 2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目 (2013-01-15 22:55)
 クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目 (2012-12-26 22:10)
 クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目 (2012-12-25 22:05)

この記事へのコメント
sawaパパです

今回もまたまたお世話になりました!

帰ってきてずっと2人からキャンプ話を聞いてました(泣)

オレンジさん 今後もよろしくです(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月14日 23:55
先日はお疲れ様でした~

なかなかの飲みっぷり?wでしたよw

やっぱ外での酒は美味いっすw

またフィールドで会いましょうw
Posted by shouryuu at 2013年06月15日 00:40
おはようございます^^

ご無沙汰です

お忙しいようですが出撃はされているようで(^_^)/~

グルキャンは子供たちが楽しく遊んでくれる所がいいですね

まとまって遊んでくれるので大人もまったり

おとちゃんも大分しっかりしてきたでしょうね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月15日 04:26
もうお酒の飲みすぎは定番になりそうですね^^;

それだけ楽しい仲間がいるってことでしょう^^

私も早く参加したいですが

いつになるやら^^;

うちの子も参加させたい^^;
Posted by 海愛海愛 at 2013年06月15日 07:32
お疲れ様でした^^

梅雨の合間・・・と言う感じのキャンプになりましたが

少々の雨も焚き火が出来ないほどの雨じゃなくて良かったですね。

今回はワインがどれも美味しくて、私も飲み過ぎましたよ(笑)

また遊びましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年06月15日 07:43
sawaパパさん

居なくっても必ず話題になるのはサスガ!

みんな、またご一緒できるの楽しみにしてますよ♪

それにしても、ママさんは手際良くって!

撤収は一番でした!

オレンジ、道具だけにしときます!!!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 07:46
shouryuuさん

先日はご馳走様でした!うまかった♪

ほんと楽しいと見境なくなって。

もう二日酔いはしないと決めてたのに・・・

またどこかでご一緒しましょうね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 07:51
みのととさん

こちらこそご無沙汰しておりまして。

忙しさは相変わらずですが、キャンプだけは!

これ、無くなったら・・・

グルキャン、ほんと子供をほっぽりだして。

子供は自分たちだけで楽しんでますし♪

そうそう、"おと"もだいぶ成長してきました!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 07:56
海愛さん

飲み過ぎ定番は・・・自制が必要です!

でも、楽しいのは止めようもなく。

どうしたらいいのでしょうか?!

またご一緒したいですね♪

お子さんも皆と一緒に遊べるでしょうし!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 08:03
マー坊パパさん

お疲れ様でした。

ほんとは雨、予定して無かったのですが。

でも、焚き火でマッタリ出来たのは良かった♪

マー坊パパさんもワインかなり飲んでました!

二日酔いならないとこが羨ましい!

またぜひご一緒させてください♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 08:07
こんにちは!!

ゆで卵の行方が知りたかったのですが、子供たちにいったんですね!!
数は不足ではなかったですか???

今回で2回目の顔合わせでしたが、今回は家族総出だったんですね!!

我が家的にには家族総出のキャンプは年に数回程度行けるうちに行った
方が良いですよ!!!
子供が行けない・・・=奥さんもいけなくなり・・・ソロキャン・・・

楽しんでください!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年06月15日 11:15
sawaママです^^
先日のキャンプお疲れ様でした~♪

子供たち、いろんなところで遊びまくってましたね(笑)

大人も大いに盛り上がって楽しかったですね♪
二日酔いの中の雨撤収、お疲れ様です

また次もよろしくおねがいします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月15日 12:18
お疲れ様でした。また、お世話になりました。

最初3組だったのに増えましたね。多いのは楽しいですけど(^∇^)

ネームシールオレンジで目立つね!

昼から飲み始めたらその後、何もしたく無くなった(笑)

ワインは飲み過ぎ注意かな!ビールだったら次の日までキツくないし。

あぶらみグラスは危険だ(^◇^;)これでビール飲もう!!

四季見ではもう少しゆっくり飲みながら楽しみましよう!!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月15日 13:48
akkoさんちも参加されてたんですね。

ワタクシ、Aサイトにおりました。。。

Bサイトにはちっとも踏み込まなかったので
ごあいさつどころではなかったですけども~。

またどこかでお会い出来ましたら
その時はよろしくですー☆
Posted by まさみまさみ at 2013年06月15日 15:07
レコパルさん

ゆで卵は子供達に人気でしたよ!

でも、大人も食べてましたけど。

全員にいってたかは???です。

志高でお会いしたの覚えてくれました?!

今回はファミキャンでした。

トモトモさんとこみたく中学でも一緒に?

そうなれるように今から楽しませます♪

いつまでもファミキャン続けられるように!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 19:39
sawaママさん

お疲れ様でした!

サクッと設営&撤収。慣れたものですね!

子供達もみんな仲良くって♪

長〜くキャンプ続けるためにも。

二日酔いには気をつけなきゃです!

四季見でまた宜しくお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 19:42
masaさん

こちらこそお世話になりました!

ほんと一気に人数増えましたね♪

四季見もいつの間にか大所帯に!

ステッカーはちょっとこだわって。

もちっと細工ができれは尚よし!

ほんとワインは飲みすぎちゃって。

次からはまた気を付けます。

また来月、宜しくお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 19:46
まさみさん

またまたニアミスで。

ここまで続くと、となりのサイトでも
ニアミスで終わりそう・・・

Aサイトにいたんですよね!

なんなら7月の四季見、いかがですか?

13組ほど参加予定ですよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月15日 19:49
楽しそう~♪
行きたかった…(;_;)/~~~

来月、四季見は13組も!?
そりゃまた楽しそうな…

子どもたちも仲良くてウラヤマシイです~!
Posted by 4S4S at 2013年06月16日 22:00
4Sさん

楽しかったですよ〜!

子供達も、みんな仲良しで!

イジラレキャラもいましたが・・・

四季見も大所帯になりそうで。

またぜひご一緒させてください♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月17日 08:35
先日はお世話になりました~

楽しかったですね~

でも、やっぱお昼から行かないと乗り遅れた感が・・・(^^;

次回は四季見ですね~

また、よろしくお願いしま~す(^^
Posted by あぶらみ at 2013年06月17日 12:30
お世話になりました~。

かなり乗り遅れましたが、焚き火を囲んで楽しい一時を過ごせました。

翌日一泊出来なかったのが残念です。(泣)

又遊んで下さい♪
Posted by くろボス at 2013年06月18日 10:45
あぶらみさん

こちらこそ、お世話になりました!

遅く来られたのに、夕飯うちより凝ってる。

さすがっすね〜!

四季見も大勢で楽しくなりそう♪

また宜しくお願いしますね〜♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月18日 11:11
くろボスさん

仕事帰りにサクッと大分まで。

私も退社後、してみたいのですが。

焚き火トークはやっぱいいですよね♪

この時期天気読めないので・・・

せめて四季見は、晴れて欲しい!

こちらこそまた宜しくです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年06月18日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャン@三日月 32泊目
    コメント(24)