ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

ブログ考



なーんて、偉そうなタイトルだが、今までいろいろブログトライしたけれど、1ヶ月と継続できなかった私が、このブログ始めてそろそろ2ヶ月半も続けられているので、これを機会に自分のブログを見直してみようかと。



きっかけは、



”かい”の小学生としての初めての夏休みの宿題で絵日記を3枚提出しなければならず、その絵日記のは私の役割で、既に3枚完了したのだが。


その絵日記の文章に、”起・承・転・結”を盛込むよう指導したんだけど。


今日ふと思ったのは、俺のブログって起承転結ってなってるのか?!って事。



今までのブログ、過去録は別として、ブログ開始後の6月14日以降の記事を見て感じた事。



俺のブログって・・・起と承で終わってる・・・



それは写真を見れば一目瞭然!



行ったキャンプはどれも一泊二日だが、二泊目はおろか一泊目の夜の写真も無い・・・



写真が無いので、文も取ってつけた様に完結している。



ダメダメじゃーん!




それともう一点。



このブログ始めたキッカケは、キャンプでの思い出の備忘録としてが目的なのだが、ケシュア購入以後のブログでは、テントやサイト、また道具などの写真がメインになっていて、”かい”や”おと”の写真が少なっ!って事。



はー。



不幸中???の幸いは、この時期に気づけたって事。



これからはブログ開設の初心に戻って、ファミキャンの楽しかった”思い出”をいっぱい詰め込んだ”ブログ”を書くぞー!!!



そのためにも、楽しく過ごせているみんなの姿を写真に取らなければ!!!



できれば、水と戯れるのが好きな”かい”と”おと”の姿も存分に撮ってあげたい!!!



結論として・・・・・



”あこ”さん、”ブログ用=家族の素晴らしい思い出のアルバム用”のカメラこーてもヨカですか?!







Posted by AKKOファミリー at 21:31│Comments(0)考察
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ考
    コメント(0)