ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月12日

"おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目



2月9日より2泊で”おと”のバースデーのお祝いも兼ねて三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきました。



"おと”バースデーキャン@三日月 その1はこちら ←コレヤッテミタカッタ!



2月10日の朝は”かい”のトイレへの付き合いで起きることになりました。



最近は家でも2段ベットで一人で寝る事も多くなり、あまりあーしてこーしてっていうのが無くなってましたが、今朝はトイレに付いてきて欲しいと。まだ眠かったのですが、頼られるのって嬉しいので起きだしました。



トイレから帰ってしばらくすると、”あこ”&”おと”も起きだして来ました。



4歳ってポーズをとってますが、ほんとはまだ3歳なんですよ!でもケーキも食べたしまっいっか!

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




朝食は昨日の鍋の残りの汁でおじやで手軽に済ませます。昨日は満腹過ぎで食べれませんでしたが、ほんと美味しかった!2日目に食べるカレーと同じ感じでしょうか?!私は2日連続カレーは食べれないタチなので、例え間違ってたらスミマセン・・・



設営後の写真、まともにとって無かったので、写真撮ったりしてまったり過ごしました。

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




子供達は遊びに行きたいと言いだしたのですが、今日からINの皆さんが到着する前にお風呂に行く事に。



管理棟の前まで行くと、駐車している車の中に見知った顔の方を発見!でもここに居るはずないので他人の空似だろうと思ってたら手を振ってくれました。そうです、今朝まで別の場所でキャンプされてたマー坊パパさんです。ブロガーが三日月に集まっているので襲撃に来たと。ただ朝早いので待っていたご様子。ほんとフットワークの軽さには感服します。



お風呂から戻ってみると、続々当日INの皆さんが来られてました。りんちゃんファミリーの撤収後のサイトに入るさなちゃんファミリー、デイで来られたももちゃんファミリー。sawaファミリーの影響か、周りに続々2月にキャンプする強者達が出てきてますね!



4Sさんファミリー。お初でしたし、お顔も知らないはずなのに、そんな気全然せず!次回お会いした時には、サイト内見学もお願いします!メッシェルとアメドの連結、カッコよかったですよ♪



先日お子さんが産まれたばかりのキャラバンさんファミリー。理解のある奥様でほんと羨ましい!それもいつものキャラバンさんの家での行いのお陰?!お子さんたちにはうちの子もお世話になりました!



そしてテント内薪スト仕様のあぶらみさん。薪スト後ほど拝見させていただく予約を入れました!皆さん設営されてたりだったので、ご挨拶だけしてサイトに戻ります。



ちょっとだけ散歩も(”あこ”が、ですが)

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




ただし”かい”&”おと”は待ってられずに早速遊びに出かけます。どこに行くかすらも確認しません。



私はふらっと設営見学しながらBサイト方面に行くと、masaさんがちょうど買い出しから戻られたところでした。



昨晩私はふらっと消えてしまったため、その後どうだったか確認してみると、びっくり笑えちゃう事実が!



masaさん酔いすぎちゃって、テントに戻ってきた際にコケて、せっかく作ったぶた汁(豚汁)の鍋を倒してしまったと・・・前回に引き続き、またコケちゃったんですか?!悪いと思いつつ、大ウケでした♪



それで今夜のためにぶた汁の具を買い出してたと。また作ろうと思うところがいい!



うちは事情により翌朝は早朝撤収になるため、ぶた汁をご馳走していただけることになりました♪ごっつあんです!



昼食後のグランドゴルフを約束し、一旦サイトに戻ります。そうするとマー坊パパさんがもう帰られるとの事。マー坊パパさんのフットワークの軽さなら、今年は何度もご一緒出来そうな予感!焚き火を囲める日をお待ちしております!



昼食の蕎麦を食べまったりながらmasaさんとグランドゴルフに行こうと連絡とってると、toranekoさんがデイで来られたとの事。今回は夕方までなのであっという間(ペグ打ち含めて5分?)の設営!テントやコット、珍しいツーバーナーに小川のクーラースタンドがテーブルに変身!の商品など見学させていただきました。



今回もゆっくり話はできませんでしたので、次回またキャンプでお願いします♪



その後はAKKOファミリー&masaさん父子の6人でグランドゴルフを。私はてっきりキャンプの人はタダと思ってましたが、ちゃっかりビジター料金取られたようでした。知らなかった・・・



グランドゴルフは始めてでしたが、ハマりますね!でも”おと”は出来る訳もなく、皆の邪魔をするばかり。あと何ホールかという所でまさかのお漏らし。キャンプサイトのそばまで戻ってきてたので、そのままお友達と遊ばせようとしましたが、なんとこけさんが引き受けてくれると。ほんとスミマセン・・・



グランドゴルフからキャンプサイトに戻ると私の名前を呼ぶ人発見。なんとりょうパパさんでした!最近ブログも止められてたし、どうされてるんだろと思ってましたが、まさか三日月で再開できるとは!話を聞くと、tomo&tomoさんも来るとの事。久々チーム大分の方々と一緒にキャンプ。嬉しかった♪



うちのサイトの隣には、skmaさんが到着されており、早速南国ハウスの仕込みに入ってました!”あこ”が一度は出した冬眠宣言を撤回したのはskmaさんの南国ハウスのおかげであり、私にとっては救いの一手でしたし、感謝感謝のサイトです!



その後は子供達が遊んでいる中に入っていき、バッティング大会のトス上げ役をしたり、皆さんのサイト見学したり、まったりした時間を過ごしました。



今夜のmasaさんサイトで食べる出来合いの料理を買い出しに行って帰ると、うちのサイトの隣のskmaさんサイトにとこかで見た顔が!sawaパパでした!昨日sawaママから来れないかも、と言われてたので残念に思ってたのですが、仕事ぶっちぎっての参戦。というか家族を襲撃!sawaパパ来たので雨を心配しましたが、まさかの快晴!雨男は卒業ですか?私も雪男を卒業しました♪



その時にはtomoさんも到着済み。メチャ仕事忙しかったのに、あまりに良い天気に負けて来てしまったと。来て正解だったですよね!メチャ楽しかったですしね♪



その後は早めの夕食をいただきにmasaさんサイトを4人で襲撃!



そこで見つけてビックリ!キャンプ場にあるべきでは無いものがそこに。



小学校の机です!

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




家で、お子さん2人が自室でなく1階で勉強するために使ってたとの事。それがなぜにキャンプ場に?机の中の引き出しには、ビールをストックしてました。どこまで○態キャンパーなんでしょう?!



ぶた汁は既に完成しておりました。それもルクルーゼの24cmの鍋満タン!どれだけおもてなしするつもりだったんでしょう?!聞くところによれば、余ったらsawaパパが全て処理してくれるとの事。それで一安心!途中宣言通りsawaパパが襲撃してきて、ぶた汁食べてました!ただし1杯だけ。もっと食べてくれると期待してたのに♪



料理の写真はないので、料理を食べている”おと”の影でも!あーんしてますが、わからないですよね?!

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




私は満腹になったので散歩に。Aサイト16サイトは満杯。Bサイトも4サイトでキャンプしてました!

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




食後はいよいよ焚き火タイムです!tomoさんサイトで焚き火しているとの事で、加わります。



とその前に、気になっていた薪ストのあぶらみさんサイトを襲撃、あぶらみさん居ない中、奥様の案内で薪スト見学させていただきました。ほんと暖かかった♪サイト内もバッテリーで電源確保していたり、オシャレな電球があったり。サスガベテランキャンパーさんです!参考になりました♪



tomoさんサイト前には既に多くの方が集まってました。私も輪に入れていただきます。

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




ついさっきまで2つの焚き火台が、いつしか3つに。薪は皆で持ち寄ります!私は持ってきておらず、皆さんの薪で温まるばかり。スミマセンです・・・



その頃、skmaさんサイトでは女子会が始まります!後で少々話の内容も確認しましたがそれはあえて伏せておきますね♪ か・な・り、盛り上がったようで。周りに気を使ってた焚き火組よりも声は大きかったんじゃないでしょうか?!まー端っこでしたしね♪



こども達はキャンカーにおじゃましたり(10人くらいお邪魔してた様子・・・)、sawaちゃんサイト、キャラバンさんサイト、こけさんサイトと、いたるところで遊び回ります!親は自分の子供がどこにいるか把握しておりません。放置タイムです!



焚き火では4Sさん差し入れの豚バラ&大根のダッチオーブン煮込みをいただき、skmaさんからはカクテルもいただきながらのまったりトーク。キャンプの話題、masaさんの話題、道具の話題、masaさんの話題。どんだけ話題を提供いただけるんでしょうか?!おもしろすぎて反則です!



焚き火を囲んでいたのは、tomoさん&とも君、りょうパパさん&りょう君、キャラバンさん、sawaパパさん、skmaさん旦那さん、こけさん旦那さん、さなパパさん、4Sさん旦那さん、masaさん、あぶらみさん、そして私の13人。



途中でとも君とりょう君はtomoさんサイトに入ります。女子会が終わった、sawaママ、4Sさんも焚き火に加わりました。



途中まったりトークをしていると、またまたびっくりが!



11時も過ぎた頃、後ろから、tomo&tomoさんのサイトですか?との声が。



やっひーです!



なんとやっひーさんが9時過ぎ仕事終わり、自宅で着替えたあと、三日月に襲撃に来てくれました!それもそこに居た皆さんお初!皆さんにとワインの差し入れもいただきました!大半は私の胃袋に入ってしまいましたが。



やっひーさんからはかなーり濃い、キャンパーの皆さんの話を伺え、一同興味深々!またご一緒した際には、色々教えてくださいね♪



夜遅くなってきたため、焚き火を別の場所に移してのトークとします。焚き火台の足を持って移動させてくれたのは、sawaパパとやっひーさん。2人ともワイルドでカッコよかったですよ!



その後はやっひーさんのお友達のみっくんも参加しての焚き火トーク。



私は翌日10時頃には自宅に着かなきゃだったので、1時過ぎにはお暇しました。焚き火を囲んで、楽しいトークが出来ました!皆さん、ありがとうございました♪



翌日(実際は当日)は、朝6時18分に起床(6時にセットしてましたが、眠くてアラーム2回スルーしたため) 前日にはだいぶ車に積み込みをしていたため、8時には撤収完了しました。

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目

おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目




その後皆さんへご挨拶へ。昨日の夜更かしが応えたのか、まだ寝てた方多数でご挨拶もそこそこに。挨拶出来なかった皆様、スミマセンでした!



高速に乗って、且つ2回コンビニにも寄ったのですが、9時半には自宅に到着。1時間ちょっとですね!近い♪



2月でこんなに多くの皆さんとお会いできるとは思ってませんでしたが、それもうれしいびっくり!でした。



まだまだ3月からはいよいよ本格的なキャンプシーズン到来!またご一緒した際にはぜひぜひ絡んでくださいね♪ またヨロシクです!



※一部、意図とは逆の表現になっていた箇所がありましたので、修正しました。






同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
梅雨キャン@三日月 32泊目
2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目
クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目
クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 梅雨キャン@三日月 32泊目 (2013-06-14 21:32)
 "おと”バースデーキャン@三日月 その1 23泊目 (2013-02-11 22:23)
 2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目 (2013-01-15 22:55)
 クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目 (2012-12-26 22:10)
 クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目 (2012-12-25 22:05)

この記事へのコメント
こんばんは。
本日2度目です(笑)

あこさんとはお話できましたが…
もっともっとこたさんともお話したかったです!
次回は、ぜひ!
焚火を囲んで深夜まで!お付き合いしますね(^_-)-☆

しかし…
おとちゃんもですが…
あこさんかわいいっ(^◇^)
そしてこたさんのいい旦那さまぶりも…❤
話し足りないくらいでした!

また、ご一緒させてくださいね~♪
Posted by 4S4S at 2013年02月12日 23:25
焚き火談話は寒くてもいいものですね~♪

(今回は風が無かったのでよかった!)

まだ話ししたかったのですが、0時には床に入っちゃいました・・・

次回もヨロシクです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年02月12日 23:28
4Sさん

”あこ”女子会はとても楽しかったようで!

焚き火にも4Sさんも加われそうでしたがならず。

こちらこそ次回ご一緒した際にはトークよろしくです♪

周りを気にしながら深夜まで!

”あこ”に4Sさんのコメ伝えたら喜んでました!

私のいい旦那っぷり?!なんの話しでしょ?

これから猫被りが剥がれないように気をつけなきゃ!

こちかこそ、またご一緒させてくださいね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月12日 23:43
tomoさん

焚き火話、寒さ関係なくなりますね~!

ほんと風なくって良かったです♪

でも10時過ぎ頃からは背中寒くなってきたけれど・・・

こちらこそまだまだ話足りませんでしたが。

次回は私も最終まで居れるようにしますので!

これからも宜しくです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月12日 23:46
もー恥ずかしいのでひとことだけ。

寝ててごめんなさい^^;

あこさーん、またお話しましょうね♪
Posted by こけこけ at 2013年02月13日 00:12
こけさん

スミマセン・・・ネタにしたつもりはなかったのですが・・・

うちが早すぎたんですよ!

あこも事前に朝はゆっくりなのを聞いてましたし!

うちも私は早いですが、”あこ”と”おと”は9時前ですよ!

コメ、”あこ”に伝えておきます♪
Posted by AKKOファミリーAKKOファミリー at 2013年02月13日 00:24
なるほど~。

いつも話題と笑いを提供してくれる方ですね~、masaさん。(笑)

大人数のグルキャンってお祭りみたいですよね。
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月13日 08:05
くろボスさん

またまたmasaさんには料理もお酒も笑も提供してもらって。

楽しめました♪

それにしても今回はかなりの大人数で!

ここまでブロ友の多いキャンプは初めてでした。

お祭りみたい!その表現、ピッタリですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 08:40
おはようございます。


登場人物の名前を覚え切れないほど、ブロガーさん

大集合のキャンプ場ですね。楽しそう!

ブロガーじゃないキャンパーさんはなんかのイベントかと

思ったんじゃないですか?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年02月13日 08:50
やっひーさんも来られたのですね~♪
(@∇@)┛


スゴい盛り上がったキャンプだったんだろうな~!!楽しそう!!



てか、、、小学校の机にルービーストック、、、


ヤバいかっこいいスタイル!!
(;@Д@)┛=3333333
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年02月13日 08:56
わわわ・・・ ごめんなさい(涙)

いじられて、ちょっと嬉しかったのに・・・

これからも、どんどんネタにしてくださいね。
オイシイのは、好物ですので♪
Posted by こけ at 2013年02月13日 09:34
わあわあ。
ワタシも夜に頑張って襲撃すればよかったなぁ。

宮崎は延岡へチキン南蛮を食べに行っただけでして・・・(゚ー゚;A
野球のキャンプの偵察前にマラソン大会に阻まれて
宮崎までは行けませんでした。



・・・次のキャンプはいつですかぁぁぁぁ(〃´o`)
Posted by まさみまさみ at 2013年02月13日 10:56
にしちゃん

私も、他の方のブログを参考にして名前を出しました。

名前に関しての記憶力は、全く無いもので・・・

皆さんにほんとにキャンプ楽しまれてる方ばかりなので。

話も尽きる事なく、楽しい時間を過ごせました♪

他の方々は、グルキャンの中に入っちゃった?!

って思った方もいたかもですね!

輪の中の私でさえも、ビックリな人数でしたから。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 13:16
もじゃ君

そうなんです!やっひーさん襲撃で一段と盛り上がりました♪

さっと来てサクッと輪に入れるのって、やっぱ開放感あるアウトドアだから?!

まあ、私はやっひーさんと同じ事する勇気はまだ無いですが。

小学校の机を持ってるだけで凄いのに、中にはルービー!

どんだけ仕込んでるんですか?マジ、楽しい方です!

でも、まだまだ奥が深そうです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 13:36
こけさん

えー、そうだったんですか?!

昨晩は気になって一晩中・・・

よく寝れました♪

読み返してみて、配慮に欠けた内容だったので修正を。

気にされて無いようで、良かったです♪

今度はネタにさせていただきますね!

そんな文章力は備えてないですけど・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 13:39
まさみさん

頑張って襲撃してくれれば良かったのに〜!

焚き火では、いーれーて!って来れば、すぐ輪に入れますよ♪

チキン南蛮食べに宮崎に?!行動力スゴ!

発祥の店ですよね♪ 一度食べに行きました!

出張のついでに、ですが。

宮崎には入れませんでしたか。残念!

次のキャンプの時には、また告知しますね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 13:44
sawaパパです

今回もまたまた楽しかったですね!

ホント何かのイベントキャンプみたいに多かったし。。

今後も自分を忘れないでくださいね!

追伸

おとちゃんの靴下 ウチにあります(笑)
今度のキャンプでお返ししますね。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月13日 13:59
sawaパパさん

今回は!参加できて良かったですね♪

この日に参加できなかったら後悔していた事でしょう!

ほんとそれくらい楽しくキャンプできました♪

10日の日に、来れるとしても夜だと思ってたので。

買い出しから戻っときは、目を疑いました。

幻覚じゃなくって、良かったです♪

忘れられないように、顔出して下さいね!

例え夜から参加でも、来れば盛り上がれますので♪

"おと"の靴下、sawaちゃん家に?!

こけさん→masaさん→sawaパパ?

どうもスミマセン・・・

さて次回のキャンプはいつでしょうか?

靴下受け取りを口実に、行っときますか♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 14:29
こんにちは

まずは、お嬢さん4歳誕生日おめでとうございます。
まだまだかわいい年齢ですね。でも本人はオトナ気分かも^^

冬なのに、夏の繁忙期のようなにぎわいぶりですね。
それに楽しい方々が集結!
学校机には驚きです。ステンの大鍋が給食ナベに見えてしましました。

お風呂が場内にあり、この時期 助かりますよね。
こちらでは、少ないのですよ。
Posted by yokkorasyo at 2013年02月13日 14:59
yokkorasyoさん

ちょっと最近恥じらいも出てきたみたいで。

トイレ連れて行っても、座ったらあっち行ってと。

ついでに扉も閉めてと。

ついこないだまで、どこにもいかんでな!だったのに。

成長を感じています!

二月で間違いないよね?!って確かめ合いましたもん。

冬でも関係なく出撃のキャンパーさん、増えてますね!

私も学校机には驚きでした。なぜここに?です。

給食鍋、確かにそう見えますね♪

ちなみにあれは、リマのジャグだったんですよ!

8時から20時まで入れるお風呂、助かります!

日に4回とか入りに行く人もいるくらいで。

大分・熊本にはけっこうありますよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 15:41
こんにちは♪

またすごいたくさんの方とグルキャン楽しそうでいいですねぇ♪
焚き火台3つだとかなり暖かそう(^^)

学校の机懐かしい~!家にあれば勉強したくなるかも?(笑)

おとちゃんのあ~んしてる影がいい感じですね(^^)

いつも楽しそうなんで、今年はどこかで参加させてほしいです♪
Posted by エボテンエボテン at 2013年02月13日 16:00
エボテンさん

2日目は、初日以上の賑わいで、楽しかったです!

自分の事は置いときながら、まだ2月なんだけどって。

キャンプ好きさん、確実に増えてますね♪

焚き火が3つは大人数には最適です!

3-4人に1台あれば冬でも問題無いかなと。

それにこの日は風がまるでなかったのも◯!

学校机には度肝を抜かれました!ほんとビックリ♪

"おと"の影、分かっていただけました?

ほんと写真下手で・・・

今年はご一緒できそうですか?!

兵庫からだと、かな〜り遠出になっちゃいそうですが。

そんな機会がもしあれば、お声がけ下さい♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 16:26
こんにちは~♪

私の知らぬ間に
楽しい事(?)が続出だったんですね~(>_<)

あこさんとも女子会できて楽しかったです~♪

こたさん一家がお隣で、正直かなりホッとしました(^^ゞ
知るひとぞ知る、人見知り夫婦なんで(^_^;)

できれば、ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね~(^o^)
Posted by skmaskma at 2013年02月13日 17:53
skmaさん

楽しい事、びっくりした事続出でしたよ!

あんまないですよね。こんなキャンプ。

その場に居れたのが、幸せですね♪

"あこ"も女子会は今回が一番楽しかったって!

前回までは緊張してたみたいでして。

今回はだいぶ雰囲気にもなれたようで!

また、お願いしますね♪

うちで良ければいつでもお隣になりますよ♪

旦那さんもずっと焚き火でご一緒でしたし。

そろそろ人見知り卒業でいいんじゃないですか?

こちらこそ、また宜しくお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 18:38
ご友人さん・・・ぶたじるキックでおぢゃんって
悲しい~っ
もう1度作るってのがえらいですねっ
ルクルーゼやストウブなんかの鍋・・・あたしも欲しいんですよねぇ。
もうダッチ使わなくなってしまって。

あ~んの画像、わかりますよぉ♪
まだまだ甘えん坊さん♡


焚き火トークいいですねぇ♡
そちらのキャンプ場は、就寝時間とかって
結構ルーズですか?
今まで行ったキャンプ場は
結構、時間厳守!とかうるさくって
遅くまでトークもなかなか叶わず・・・
でも、来週のグルキャンは、かなり大規模なので
その夢叶うかも?
他に居なさそうww
Posted by mikuumikuu at 2013年02月13日 19:46
mikuuさん

ぶた汁、ひっくり返しちゃったようで。

でも、また作ってくれました!

そのおかげで夕飯美味しくいただけました♪

ルクルーゼ、キャンプで使うってのも凄いでしょ!

ダッチオーブン、使わなくなっちゃったんですか?

もったいない・・・

焚き火でのトーク、楽しいですよね〜!

私はいまだ就寝時間を言われた事は無いですね。

でも、そんなキャンプ場もありますよ。

基本、キャンパーの自主性に任せてるみたいで。

最近は夜中のトークには気をつけてます!

この日も最も遅い組は27時まで起きてたようで。

とにかく貸切なら関係ないでしょ!

週末のキャンプ、楽しみですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月13日 20:20
焚き火トーク楽しそうですね^^

そちらは2月ですがガンガンキャンプですね

こちらは一面真っ白・・・さぶいです><

春が待ちどうしいです。
Posted by momoenmomoen at 2013年02月13日 22:18
こんばんは^^

おとちゃん、お誕生日おめでとうございます

4歳って、ほんとかわいい盛りですね

我家のみのむしは最近、相手してくれなくなってます(-_-;)

我家も志摩でたくさんのブロガーさんとお会いしましたがHNと対で憶えるのに
てこずっております

こんな時は外部記憶装置のみのかかに頼るしかないです(@_@;)

でも、本名も仕事も住所も知らないのですが共通の話題があるためか
ブログでつながってる為かお会いした時から前からの知人のような
楽しくゆるい関係でいいもんですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月13日 23:16
こんばんは!

おとちゃんお誕生日おめでとうございます
とても可愛いポーズとってますね☆
女の子だと父親はメロメロですね^^

学校の机、キャンプ場で宿題?^^
リマのジャグからカレーでも出てきそうです

それにしてもどんどん規模が大きくなってますね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年02月14日 00:18
おぉー!!
すっごいグルキャンですねぇ。
そしてトン汁こぼされましたか!メッチャ気になっていたので
申し訳ないと思いつつ…ププ。

そして4Sさんにもお会いしてたんですねー!
いいなー!
っていうか、4Sさんもこた@AKKOファミリーさんにお会いしたんですね。
いいなー!

学校の机には少々ビックリです。
「それ、チョイスしちゃう?」っていう(笑)
そしてリマのジャグが乗っていましたねw

おとちゃんも4歳になって嬉しいんでしょうね
見てるこちらも顔がほころんでしまいます♪

で、カレーは二日目も食べましょう(笑)
うちのKZがそんなこと言ったら
「カレーをなぜ作るのか?それは次の日楽をするためなのだ」
と力説してしまいそうですw
Posted by yukkyyukky at 2013年02月14日 01:06
momoenさん

ほんとに、今回のキャンプは大盛況でした!

おかげで多いに盛り上がれました♪

焚き火トークも盛り上がりましたし!

火を囲んでると、誰とでも気軽に話せますし。

やはりキャンプで焚き火はいいですよね!

それらは一面の雪化粧なんですね。

それだとキャンプはちょっときついですね。

早く雪解けしてもらって。

ニューアイテムデビューが待ち遠しいですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 06:22
みのととさん

"おと"4歳にやっとなれて、満足してるみたいです。

年齢の事はもう言わなくなりました!

みのむしちゃん、もう相手してくれないんですか?

"おと"も、もうすぐそうなるのかな?!

今のうちにもっと接しとかないとですね♪

みのととさんもいろんな方とご一緒できたんですね!

確かに始めましての方ばかりだと大変かも。

うちも最初のグルキャンでは同じ様に顔覚えるの大変でした。

ちなみに私も"あこ"に名前を覚えるのは任せてます!

みのととさんが言うとおり、一つの趣味の繋がりだけですが。

相手の事、何も知らなくっても溶け込める。

またそのくらいのゆる〜い関係が良いんですよね!

今年は何度もその方達と一緒にキャンプできそうですね。

そしてリアルブロ友の輪を、広げられるといいですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 06:42
ポココロパパさん

"おと"、けっこう良いポーズをとってくれるように!

本人も写真に撮られるのは好きなようで。

この辺が、"かい"とは違うところですね!

女の子の父親離れは早いんですかね?!

その前に、もっと私を好きにさせておかないと♪

学校机は、物置&収納だそうです♪

これ持って来るって、ほんとに凄い方ですよ!

今回は思った以上の大規模グルキャンになって。

あれよあれよと言う間に、サイトが埋まりました!

皆さんキャンプ大好きさん達です♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 07:33
yukkyさん

すっごいグルキャンになっちゃいました!

大人の人数もですが、子供も20人以上いましたよ!

いろんなグループに分かれて遊んでました♪

ハプニングもありましたが、楽しく過ごせました♪

そうそう、4Sさんはお隣のサイトでしたよ。

メッシェルとアメドの連結、良かったです!

学校机だけしか写真に撮ってませんが。

このサイトは他にも色々楽しいブツが一杯で♪

オシャレサイトの参考になります!

"おと"もやっと4歳になれて、周りと同い年です。

今までは物を欲しがる時、3個でした。

これからは4個欲しがる事になるでしょう・・・

カレー、翌日も。

何にしても、連チャンで食べるのは好みでなく。

贅沢言ったらダメですよね!

そんな事を言わないKZさん、偉いです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 08:33
こんにちは^^
今回はこたさんが隣でお話ししてくれたので助かりました^^
実は私、人見知りなんですw
またどこかでお会いできるの楽しみにしてますね!
Posted by やっひーやっひー at 2013年02月14日 12:39
やっひーさん

えー、なにげに人見知りだったんですか?

全く気がつきませんでした!

私こそ、隣で話が出来て、嬉しかったですよ♪

次ご一緒する時には、私からも差し入れさせていただきますね!

ワイン、渋みが程よく、私好みでした。

ご馳走様でした♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 16:41
こんにちは(^^)
一体何人登場したのかわからないですね^o^
この2月にこんだけのヒトが集まるところがスゴイです

おとちゃんお漏らし
子供って遊びに夢中になるとたまにしますね
うちの子供もキャンプ場のような非日常のところは危険で、パンツとズボンはかなり持っていきますよ
転んだり、川にハマることもおおいですが(笑
Posted by kazuura at 2013年02月14日 17:33
kazuuraさん

私も、他の方のブログでチェックしながら書きました。

あまりにも多くの人だったし、名前も間違えちゃいけないですしね!

2月にしてはポカポカ陽気だった事もありますが。

でも、夜はやはり冷えました。

"おと"はまだ完全にはオムツが取れてませんで。

ほぼ大丈夫なのですが。

のめり込んでる時と、ビックリした時は漏れちゃいます。

ズボンとパンツはレインボーの上で何度も乾かしました!

温泉で使ったタオルなんかも乾かしますよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月14日 18:00
やっとコメント出来るようになりました(^◇^;)

大変お世話になりました!楽しいいきなりグルキャンになりましたね!

豚汁は第一弾のほうが断然!具が良かったけど。。。

グランドゴルフも久しぶりに出来ました。晴キャンプ最高!

途中、雨男(笑)登場でどうなるかなと不安だったけど、晴天で。

花見はたまご要る?電源も少ないしな(^◇^;)

もう、ストーブも要らないかも!また、ヨロシク(^O^)/
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月15日 16:39
masaさん

無事回復されて、良かったですね〜!

こちらこそ家族ともどもお世話になりました♪

ほんとびっくりする位、人いましたね〜!

豚汁、第一弾の方が、美味しかったんですか?!

うーん、残念!でも、二弾も旨かったですよ♪

グランドゴルフは、ハマりましたよ!

"あこ"は特に楽しかったようで♪ 何気に上手いし。

今回のキャンプで、sawaパパ雨男説は消滅?!

わたしの雪男説も解消ですよね!

あばかん家でも、やはり卵は必須では?!

優先的に電源開けてくれるかと。

ストーブいらないほどの陽気が、待ち遠しい!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月15日 17:27
小学校の机・・・どこを目指してるのだろう?(爆)
Posted by いなぞう at 2013年02月17日 07:08
いなぞうさん

小学校の机。

目指すはキャンプ場での寺子屋?!

人数分の机運ぶのに4t車必要?
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月17日 14:29
こんにちわ
熊本の焼き芋キャンパーです(^-^)/

先日はお声を掛けて頂いて、しかも記事にも書いて頂きありがとうございました。

もっと早くコメしたかったんですが長男が学校でインフルエンザ貰ってきまして…その後連鎖で家族全員アウトでした。

それにしても先日の三日月は凄い人数でしたね。2月なのに満サイトとは…皆さん変態ですよね…私ももちろん含みますが。

誕生日をキャンプ場で…アリですね(^_^) 忘れられない良い思い出になりますよね。これはウチも真似します。すいません。

Aサイトも奥の方は良さげでしたよね。ぬかるんで無いしプライベート感あって…次はNo.15を予約しようかな。

それでは又どこかで会った時は絡んで下さい。ぜひ熊本にも来て下さい。

ブログも楽しみに拝見させて頂きますね。またコメさせて下さい。

ブログは……うん…コメ専になりそうです。(^_^;)
Posted by ひろパパ at 2013年02月21日 19:08
ひろパパさん

こちらこそ、コメいただき、ありがとうございます!

インフルエンザが家庭内で蔓延してたんですか?

それも家族全員とは。うちも気をつけねば!

ほんと、三日月は2月とは思えないほどの盛況で。

去年まではそんな事無かったようです。

やはりブログの影響なんでしょうか?

寒かろうが何だろうが行きたいものはいきたい!

皆さん○態です♪

うちの誕生日キャンプは3月も続きますよ!

4月の”あこ”の時は無いでしょうが、1-3月は定番!

でも、こじつけで4月も行きたいんですけどね。

ぜひやってみてください!

Aサイトの奥の方、日当たりが悪いんですよね。

でも人通りは少ないのでプライベート感はあります。

それに炊事場も近いですし。

お風呂は建物の裏から入れるのでそれも近い!

A15は個人的にはあり!のサイトでした。

今年は県外遠征予定なので、熊本にも行きます。

その時は、宜しくお願いします♪

コメ専、ぜんぜんありだと思いますよ!

でも、機会があればご自分でも!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月22日 05:19
読んでいるといろんなブロガーさんが沢山登場されて、

にぎやかなキャンプだったのでしょうね!!

この時期のお値段にも魅力があるので、行きたいですけど未だです。

今週末はキャンプに行く予定ですが、候補に挙げても初心者もいるのでなる

べく暖かいところがいいかな~なんて思ってました。

いつかは!!
Posted by  たいちゃん at 2013年02月27日 00:05
たいちゃん

すみません・・・コメバック、遅くなりました・・・

この日の三日月はブロガーばかりの集まりでした!

かな~り賑やかでしたよ♪

ここまでブロガーばかりの集まりも始めてでしたが。

でも、初めての方もそう言う感じではなくって。

不思議とすんなり打ち解けちゃうんですよね~♪

週末のキャンプは三日月でしたよね!

サイトはどうでしたか?

また、多くのブロガーが集まってたのでは?!

近々またご一緒出来ればいいですよね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年03月03日 21:23
こんにちは みのかかです

良かった(^.^)最近こたさんお見かけしないので
みのととと二人、ちょっと心配してました

久しぶりにコメ欄更新されてて一安心(*^_^*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年03月06日 12:30
みのかかさん

ご心配おかけしてすみません。

私は今が仕事のピークでして、更には新人の教育係も重なり。

日中全く自分の時間が取れてません・・・

元気にしてますし、週末は”かい”のバースデーキャンプも予定してます。

みのととさんにも宜しくお伝えください!

コメントいただき、ありがとうございました♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年03月06日 20:57
こんにちは

私もこたさんどうされたのかな~って思ってました^^;
お忙しいんですね。
また落ち着いたら、キャンプ記事アップされるかな?

どうぞ体調に気をつけて乗り切ってくださいね!

(あ、コメ返信不要ですよ~^^)

がんばってください(^^)/
Posted by kumukumu at 2013年03月24日 21:57
kumukumuさん

ご心配おかけし、申し訳ございません!

今日、やっと仕事にも踏ん切りが着きました。

と言っても、忙しさが変わるわけでは無いですが・・・

近々また近状をブログアップします。

"かい"のバースデーキャンプやうちキャンネタなど。

ご心配いただき、ほんとありがとうございます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年03月25日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目
    コメント(50)