ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目



12月22日から、AKKOファミリーにとって初めての連泊キャンプをするために、玖珠町の三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきました。



24日の積雪の様子。子供はとっても楽しいよね~!

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




翌日、私と”かい”は8時頃に起床。masaさんも起きてましたが、9時頃まで寝るとの事。



朝の用をたしてテントに戻ると”かい”の姿が見えません。外に出て探してみると、masaさんの車の運的席脇に靴が。



なんと、”masa"さんの車中泊寝床にお邪魔しておりました。車中泊では快適に睡眠出来たとの事。それもそのはず、羽毛布団を持参だったようで!



おっきな蒸し器の次は羽毛布団。masaさんが持って来れない物は無いのでは?!



帰る前に温泉に入るとのことで、2人は温泉に行きました。



何もやる事が無かったので、”かい”と食器の片付けをし、その後はBサイトの見学に行きました。



写真ないですが、Bサイトの特に川岸のサイトの芝の具合は抜群!



川が近いため、かなりうるさいですが、それが我慢できればこちらにすべきだと思いました。



しばらくしてmasaさんがサイトに戻り、遅くなったけどこれから帰るとの事だったので、”おと”も含め3人でお見送り。”あこ”がお見送りできずにすみません・・・



やる事ないので、朝の冷えをとるため3人で温泉に入りました。”あこ”は寝てると思ってましたが、実は私たちが行った後に、自分も入ってました。この時点では気分はほぼ良くなっていましたので、私もホッと一息。



でも”あこ”からは2月末までの冬眠宣言が・・・そりゃそうだよね!仕方ないよね!



ブランチは簡単にラーメンにし、買い出しに向かいます。



サイトに戻るとすぐに雪がちらついてきました。

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




そしてここでサプライズ!なんと昨日ご挨拶したひろパパさんファミリーからの焼き芋の差し入れが!それも4人分!

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




ホクホクで甘くって、すぐに完食してしまいました♪ お心遣い、ありがとうございました♪



うちからはお返しに昨晩余った薪とササミの燻製をプレゼント。ひろパパさん達は、雪舞う中、焚き火をしておりました。



夕飯の準備にとりかかり、何品か作り上げた頃、sawaファミリーが到着。そこでキャラバンさんにご挨拶させていただきました。



sawaファミリーの設営が完了したあとは、うちのサイトでの夕食。



masaさんから頂いたコストコのクラムチャウダーにうちのクラムチャウダーをミックスしたもの。ササミの燻製。焼きベーコン。おでん。それにmasaさんから頂いた焼きサーモンです!なんかmasaさんからの頂き物ばかりのディナーでした♪

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




sawaちゃんは遊びに夢中であまり食べませんでした、sawaパパ&ママとうちで、美味しくディナーをいただきました♪



その後はキャラバンさんも合流していただき、しばしのまったりタイム!



8時を回った頃、ふいにsawaパパ&ママが席を立ちます。



現れたのは大仏サンタ!宗教、むちゃくちゃです!日本ならでは?!

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




大仏サンタが子供達にプレゼントを渡すというので、見学に。



子供達にむっちゃ人気です。ちょっとジェラシーを感じるほどに!

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




大仏サンタの勢いはとどまる事を知りません。なんと他サイトの子供達にもプレゼントすると。



都合3組のお子さんにプレゼント渡しました!若干、その出で立ちにとまどっていた子供さんもおりましたが。



sawaパパ、あんたが羨ましいよ!でも私にはその勇気がないので、ヒーローの座はsawaパパにお願いしときます♪



子供達はskmaさん夫婦の仕切りで花火大会で盛り上がっておりました。

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




私と言えば、寒さに耐えられずテントの中に。



その後はうちのサイトで野郎会、skmaさんサイトで女子会が開催ました。



ここでのキャラバンさんとskmaさんの会話はかなりマニアック!冬キャンでの話、ケロシンランタンの話、私にはついてけませんでした・・・



キャラバンさんはファミキャンは去年からと行ってましたが、ぜんぜんそうは見えないオーラがでており、またブログ仲間もむちゃ多そうで。



私にはもちっと勉強が必要です!



子供たちも初めはskmaさんサイトにいたようですが、キャラバンさんサイトに移動したとの事で、野郎共もskmaさんサイトに移動する事に。



そこで衝撃の光景を目の当たりにします。



何が衝撃かって、暑い!!!うちのサイトはストーブ炊いてるのに寒!でしたが、ここは南国か?と思える程に。



石油ファンヒーターにホカペ。更にはケロシンランタンの総攻撃!テントの上にはファンが回っており、熱を循環しているためテントに結露が皆無!



翌日”あこ”が一言。skmaさんと一緒なら冬キャン行くと。



私も同意見です!なんならskmaさんとご一緒の際は、サイトチェンジをお願いしたいくらいです♪



そこで男女7人冬物語ならぬ、熱いトークがなされたのですが、熱にやられたのか眠くって仕方ない。あろうことか、0時過ぎには宴をおさらばしてしまいました・・・



その晩は、事前に用意した湯たんぽ、それに靴下に貼るカイロで、私も”あこ”もぐっすり朝まで熟睡する事ができました。



”あこ”も快適だったとの事。これで来年の冬キャンはskmaさんとまたご一緒させていただいてのファミキャンが決定いたしました!



skmaさん、よろしくお願い致します♪



朝は”あこ”が一番に起きました。”あこ”のスゴイよ!の声で皆起きることに。



なんと夜の間に雪が降り積もっており、一面白一色♪

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




子供達ははしゃぎ回り、また雪の冷たさに騒ぎ回り、挙げ句の果てに靴もズボンもどろんこまみれになりながら遊んでました!

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目




今回のキャンプでもskmaファミリー、キャラバンさん、そしてひろパパさんと多くの出会いがあり、非常に楽しいキャンプをする事ができました。



2月末までは”かい”とのデュオでの出激かと思ってましたが、”あこ”もskmaさんと一緒ならとの条件付きですが、一緒に冬キャン楽しめそうですし!



雪の中でのキャンプは寒くって大変な反面、ほかでは味わえない良さを感じる事もできました♪



ご一緒させていただいた皆様、そして2012年のキャンプで絡ませていただいた皆様、更にはお会いした事はありませんが、ブログでコメントなどやりとりさせていただいた皆様。本当にお世話になりました!今後共AKKOファミリーをよろしくお願いします♪ 来年もキャンプ場で、またブログで、絡ませていただける事を願っております♪





最後に、24日にはささやかなクリスマスディナーを食べました。お疲れの中、作ってくれた”あこ”に感謝♪

クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目







同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
梅雨キャン@三日月 32泊目
2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目
クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 梅雨キャン@三日月 32泊目 (2013-06-14 21:32)
 "おと”バースデーキャン@三日月 その2 24泊目 (2013-02-12 23:08)
 "おと”バースデーキャン@三日月 その1 23泊目 (2013-02-11 22:23)
 2013初キャンプ@三日月の滝 22泊目 (2013-01-15 22:55)
 クリキャン@三日月の滝 その1 20泊目 (2012-12-25 22:05)

この記事へのコメント
masaさん、まさかの羽毛布団!?

さすがですね~

蒸し器、羽毛布団・・・次はいったい何を持参してくれるんでしょうか?(笑)

skmaさんの南国サイトにお邪魔したい!!

最後はあこさんの体調が戻ってよかったですね~

で、年越し?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月26日 22:22
こんばんは♪

雪中キャンプいいですね。いつかはやってみたいです(^-^)
大仏サンタさん面白い!子供たちはおおはしゃぎになりますね♪

あこさんの条件付きで冬キャン良かったですね(^^)d

AKKOファミリーさん・こちらこそお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いいたします♪
来年はキャンプ場で会ってみたいです(^-^)その時は素人の私に色々とご指導お願いします♪
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月26日 22:35
何やってんだ?・・大仏さん・・(爆)

いや~ついに見てはならぬ「パンドラの箱」を・・見てしまいましたか?(苦笑)

もう、後戻りはできませんな・・・過積載のフル装備(ホカぺ・ファンヒーター・こたつ)を積んで

冬キャンに向かうこた家が・・・私には見えます(爆)


ま・・その先は?・・・またお会いする時、予言しましょう・・(ニヤリ)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年12月26日 22:59
tomo&tomoさん

masaさんはほんとなんでもお持ちで。

まさかの車中泊で羽毛布団です。

ダウンのシュラフが暖かいんですから、羽毛布団なら。

まあ当然の結論ですが、実践しちゃうから。

次は何を持ってきてくれるか、私も期待!

skmaさんのサイトはまるで夏!ココナッツです♪

一度はお試しあれ!

"あこ"は完全復活しました。ほんと良かった!

冬キャンはskmaさんとご一緒限定ですが。

年越しは・・・無理。実家の都合で。

1月中にはどこかでご一緒したいですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月26日 23:20
エボテンさん

うちでもできちゃったんですから、エボテンさんの装備なら雪中キャンプ可能ですよ!

私も子供達の人気者になりたいです!

でも、大仏さんのように素でこの格好は無理。

そのキャラが羨ましいです!

"あこ"も制限付きですが、冬キャンOKで。

気兼ねなく冬キャン行ける様、装備が整えられるといいのですが。

ほんと、来年あたりご一緒できればいいですね!

でも、その時のキャンプ場はどこにしましょう?

どこかお手頃の場所、ごぞんじですか?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月26日 23:26
いなぞうさん

大仏さんは大活躍でしたよ!

子供達には大の人気で。年甲斐もなくジェラシー!

skmaさんのサイトはバンドラの箱ですか?

あのサイトに入っちゃうと快適さが忘れられなくて。

あの仕様ならどんなに寒くってもいけるなと。

全部導入した場合の金額、はじいちゃいました。

ただし、車載の問題もあるし、金銭面も・・・

いっときは今の装備のままかな。

送風機だけは逝っちゃいそうですが。

今季はパラサイトで乗り切るつもりですよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月26日 23:32
こんばんは

2012年の目標達成出来ましたね 良い思い出になったでしょうね
雪中キャンプ 乗り越えましたね
skmaさんのサイト 南国なんですか?入ってみたいですね
大仏 人気もんですね 見たい
 
 で 今年は 会えませんでしたね
来年は どこかで会いましょうね
Posted by ムラヤン at 2012年12月27日 00:15
また出た!金の大仏サンタ(笑)

あこさん、よかったです。
ひと安心です。
いつも愛情あるレポに感動です。
うらやましい〜♪

条件付きでもOKでよかったですね。
常夏装備ですね、次回は(*^^*)

ぜひ、来年こそはご一緒させて下さい。
楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
Posted by こけこけ at 2012年12月27日 01:00
sawaパパです

今回もホント~に大変お世話になりました!!

またおいしい料理に焼酎を・・・・・

何から何まですいませんです。。。

大仏にジェラシー・・・

こたさん大丈夫ですよ!他にもイイ被り物あるし
一度マスクを被るとヤミツキになること間違いなし!
来年は是非一緒に(笑)

ホントに今年は出会いに恵まれ、皆様に大感謝です!

嫁も女子会できて喜んでました。

またいつでも誘ってください! 

やっぱキャンプ 最高~! あ!パクッてしもた・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月27日 01:11
ムラヤンさん

大仏サンタ、子供達に大人気でしたよ!

でも、途中からはいじられキャラになってましたが。

おっと、気付いていただけましたか♪

2012年の目標3つ、最後でクリアできました!

来年の目標は、なににしようかな?

雪中キャンプも体験できて、良かった!

そう思えるのはskmaさんが一緒だったから?!

ほんと最高でしたよ。

こちらこそ、来年はご一緒させてください!

ムラヤンさんと色々話したい事がありますので♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 07:00
こけさん

またまた出ましたよ、大仏さん!

これからの定番になるのかな?またジェラシー!

"あこ"が悪かったのは1日目だけでした。

skmaさんのサイトでは、私が先に撃沈でしたし。

とにかく来年も1月からファミキャン出来ます!

それもskmaさんのお陰!感謝しないとです。

こちらこそ、来年はご一緒させてください!

新幕も実際に見せていただきたいですし。

楽しみにしています♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 07:06
sawaパパさん

いえいえ、いつでもウェルカムですよ〜!

それにこちらこそ撤収時に手伝ってもらい。

前回もですが。ありがとうございました!

私は、やっぱキャラじゃないので被り物は。

sawaパパにお任せしておきます♪

今年は色んな出会いがあり、楽しく過ごせました。

来年も出会いを求めていければいいな!

sawaファミリーともガンガン絡んでいきたいし!

シツコイって思わないでね!落ち込むから・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 07:24
おはよう ございます

朝起きると銀世界! お子さん達は最高の思い出になったのではないでしょうか。
大分⇒九州⇒南国で、雪は降らないって 勝手にイメージしてました;;;

大仏サンタは、住宅街に出没ならコワイですが、
キャンプ場では子供達の人気者! プレゼントたくさん積み込みされてたようですね(笑)

朝風呂は気持ちよかったでしょ! 寒さで固まった体がほぐれますね^^

あこさんも条件付きで出撃できるようで、これからの冬キャン益々楽しみですね!!!
2013年もこの調子でキャンプ道 突っ走ってください^^
Posted by yokkorasyo at 2012年12月27日 08:07
yokkorasyoさん

雪は積もるとは思ってましたが、こんなにとは。

同じ大分でも、大分市内はほとんど積もらないですよ!

でも山の方に行けば積もってます。

色んな自然の景色が見れる大分はアウトドアには最高♪

たしかに、大仏サンタが町に出現したら・・・

確実に変質者扱いですよね。

キャンプ場という隔離された場所だからの行為です。

でも、子供達のはしゃぎっぷりにはジェラシー!

冬場は温泉の併設されたキャンプ場にかぎります♪

今回のキャンプで実感しました。

"あこ"も冬キャンOKになりましたので良かったです。

来年も今年のような、キャンプができるといいな!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 08:42
あこさん、良かったですね~(イロンナイミデ)
体調不良だと、楽しいことも楽しめないのでつらいです…

朝起きてからの銀世界は家にいても大興奮ですよね!
キャンプ場でのことならなおさらだったのでは?
いいな~

皆さんのブログを見て「いいな~」ばっかりの私です(^_^;)

大仏サンタさん
もしかして新たな宗教の教祖様では??(sawaパパさんゴメンナサイ)
会いたかったな~(娘は確実に泣きますが!)

来年こそ、ご一緒させてください~m(__)m
Posted by 4S4S at 2012年12月27日 09:49
4Sさん

"あこ"は初日は大変だったみたいです。

2日目はskmaさんの助けもあり、復調!

良かったです!

私はよく考えたら以前から寒いの苦手で。

でも、一面の雪景色には感動しました。

子供達はなおさらでしたね♪

冬キャンも備えがあれば問題なさそうで。

4Sさんも装備しだいで行けますよ!

大仏さんは、今後も定番になるんでは?!

キャンプ場で遭遇できるようですから。

sawaファミリーの出撃情報を要チェック!

こちらこそご一緒できるの楽しみです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 10:27
こんにちわ~!!

うわーっ!!雪だ~!!寒そ~!!
(((((@Д@;)))))))ブルブル




楽しい雪中クリスマスグルキャンを満喫されたみたいでうらやましい限りです!!



奥様からも条件付き冬キャン推進宣言がでたみたいでよかったですね~!!
(@∇@)┛



家の嫁様は、、、春秋しか来ない、、、
(@Д@。。シクシク



今年は毎回ぶろぐにコメントしていただきありがとうございました~!!


来年もよろしくおねがいしま~す!!
m(__)m
Posted by もじゃ君 at 2012年12月27日 14:52
もじゃ君

いや、マジで寒かったよ〜!

テント内でも手がかじかんで、スマホもうまく操れず。

いつもならキャンプ場でもブログ確認やコメするのに。

今回ばかりはできなかった・・・←ヨワヨワデ。

でも、雪景色は綺麗だったし、キャンプは楽しくって。

辛くってもクセになりそう。←キホンドSナノニ!

"あこ"からも冬キャン継続OKでたし、また行きますよ♪

もじゃ君とこも限定?それもうちよりだいぶ限定的な。

こちらこそ、もじゃ君ブログ楽しませてもらってるよ!

また来年も絡ませてもらいますよ〜♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 15:42
こんにちは~!

三日月、本当にお世話になりました~!

あこさんとゆっくりお話できたのも
とっても楽しかったんで、
私もまたご一緒したいな~って思ってました!

来年もよろしくお願いしますね~♪
Posted by skmaskma at 2012年12月27日 17:08
skmaさん

こちらこそ、お世話になりました!

冬場は"あこ"の事、宜しくお願いします♪

てか、家族一式、お願いします♪

"あこ"も女子会で色々話しできて楽しかったようです。

またお話しできると、喜ぶと思いますので。

来年も三日月(できれば晴れの日)でお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 18:53
どうもお世話になりました~^^

お酒に、料理に、子供たちにプレゼント
(子供たちの記憶があいまいなのでこたさんの奥さんと思っています)

私ははったりキャンパーですから、周りのベテランキャンパーさんに

いつも指導されていますよ^^

しかし、楽しかったですね、私も人見知りなので、

次はもっと絡んでいけると思います^^

こちらもお気に入りさせていただきますね。(ちょっとお時間ください)
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年12月27日 19:43
キャラバンさん

こちらこそご一緒できて楽しかったです!

差し入れていただいたチャーシュー、むちゃ旨でした!

あれはキャラバンが作られてるんでしょうか?

次回もお願い致します♪

キャラバンさんも指導をうけてるんですか?!

その内容を私に伝授していただきたいです!

ほんと初対面ながら皆でワイワイ、楽しかったです。

出会いも含めて一段とキャンプ好きになってます。

次回はもっとお話しできるよう、眠気対策しますし!

来年もどこかで絡ませてください♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 20:15
すみません、忙しくてご無沙汰してました(>_<)
クリキャンが雪中キャンプになったんですね!
寒そうだけど楽しそう♪

そして大仏サンタ(笑)
すごい発想ですねぇ。
これって、子どもに好かれるか引かれるか
きわどい気もしますが(笑)
私は非常に好きです!

クラムチャウダーのミックスは超美味しくなりそうですね~!
ん~いい!

そしてお疲れなところでちゃんと料理をする奥さまが素晴らしい。
うちはキャンプ帰りにかっぱ寿司ですませました…
Posted by yukkyyukky at 2012年12月27日 22:06
yukkyさん

お忙しい中訪問&コメ、ありがとうございます!

いいクリキャンが出来ました!

雪には子供達も、大人も大はしゃぎで♪

寝てる時があったかなら、これもありですね!

yukkyさんは大仏サンタずきですか?

こちらのキャンプには毎回登場なのかな?!

一度、ご家族で参加されてみては?
トオスギルカ・・・

クラムチャウダーはクラムチャウダーでした。

でも、夜も朝も美味しくいただけました♪

"あこ"にはほんと感謝です。

寒いの苦手なのに冬キャン付き合ってくれて。

条件付きでもまた来てくれるみたいだし。

来年もガンガンキャンプ行きたいですね!

yukkyさんもぜひ行っちゃってください♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月27日 22:34
こんばんは^^

雪中キャンプ お疲れ様でした

あこさん、大変でしたね!

我家は雪中キャンプはまだまだ先になるのでしょうが
寒さ対策は重要ですね
体を壊しては楽しめませんものね!

我家も来年はいけるかな?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月27日 23:07
すっごいなぁ

雪キャンプ

私はやる気まんまんなんだけどなぁ

いまの感じじゃ無理っぽいです

みなさんのレポみて楽しんでますね~

それにしてもskma家の装備はすごそうですねぇ

それ位したらうちの奥様も行ってもいいって言うかなぁ・・・
Posted by いくなよG at 2012年12月28日 00:37
こんばんは~sawaママです^^

今回『も』 大変お世話になりました~!
夜は完全にごちそうになってしまい、満腹でした^^ありがとうございます!

夜は奥様とskmaさんの快適リビングで、女子会ができ楽しかったです^^

是非またご一緒してくださいね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月28日 02:25
みのととさん

雪中キャンプ、寒さは大変でしたが、みなさんのお陰で楽しめました!

"あこ"も昼には復活してましたし。夜の寒さ対策は重要です!

キャンプしてる時に気分悪くなるのは、周りにただ気分悪いだけじゃなく、ワイワイ周りに対しても気を使うのでそうならないように準備してかなきゃです。

寒さに弱い、また子供も一緒な際には、家電キャンパーへの転身も必要ですね♪

来年は無理ない程でチャレンジできればいいですね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月28日 06:57
いくなよGさん

Gさんだけなら、どんなとこだって行けちゃうじゃないですか!

冬の坊がつるでもキャンプしちゃうくらいだし。

でも、家族がいるとそうもいかないですよね・・・

まずはデイで大丈夫な点をアピールするなど、外堀から埋めて行って。

時間かけるしかないのかな?!

skmaさんとこはほんと南国で。病みつきです♪

ただし、その場を体験しちゃうと、もう元には戻れないかも♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月28日 07:01
sawaママさん

こちらこそ、今回も楽しませていただきました!

子供達もsawaちゃんといっぱい遊べて嬉しかったですし。

食事は満足してくれたなら良かったです♪

"あこ"も女子会は楽しかったようです。

いつもなら私より先に寝るのに、あの日は遅くまで。

また女子会したいようなので、宜しくお願いします♪

こちらこそ来年も宜しくお願いします!!!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月28日 07:05
>skmaさん
ほんとに長居させてもらって、ありがとうございました!暖かいのと、やっぱり座敷スタイルってのは落ち着きますね〜。またゆっくりお話したいです。skmaさんのサイトで(笑)

>sawaママさん
うちもおにぎりごちそうさまでした♪
鍋を使い切りご飯を炊いてなかったので、白米好きの''おと''からクレームが出そうなところに、絶妙な差し入れでした!
最後は"かい"のスイミングのため、温泉入れずに帰りました。またご一緒させてください!!
Posted by あこ@AKKOファミリー at 2012年12月28日 07:14
こんにちは(^^)
ほんと、楽しそうです!
子供さんたちにはココロに残るクリスマスでしょうね
グルキャンの楽しさいっぱいですね
Posted by kazuura at 2012年12月28日 13:54
kazuuraさん

初雪中キャンプでしたが、楽しめました♪

子供達の心に残ってくれるといいんですが。

今回、冬キャンの過ごし方が分かりました。

なので、来年からは定番?!

家族次第にはなりますが・・・

グルキャンも、最近はそればかりの気が。

それほど楽しいんですよね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月28日 14:10
三日月は冬が安いらしいですね。
しかしこんな寒い中を連泊すごいです!

いなぞうさんとこで早々と公開されていた雪の積もった車の横で
にっこりしているお嬢ちゃんの笑顔がめっちゃかわいい~です!

大仏サンタ、ちょっと怖そうですが(笑)大人気ですね(笑)
Posted by さいま at 2012年12月28日 19:03
さいまさん

三日月は11月から2000円で温泉入り放題。

さらにはパークゴルフまでついてくるみたいです。

ほんと格安でいいキャンプ場でしたよ!

ただ、芝生の具合は・・・でしたが。

寒いは寒いですが、耐えられる程でした。

そうなんです。いなぞうさんとこで使ってくれて。

息子は写真ではあまり笑わないんですが。

娘はいつもニッコリ!女の子ですね♪

大仏サンタは大人気!羨ましかった!

さいまさんともいつかご一緒したいです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月28日 19:30
こんばんは~

結構積もりましたね!
雪中キャンプも楽しそうですね♪
撤収はやはり雨より大変ですか?

大仏サンタは通報されなくて良かったですね(^o^)
家の娘が見たら大泣きするかも^^;

来年もよろしくお願いします☆
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月29日 21:30
ポココロパパさん

思った以上に積もってくれて!

子供達は大はしゃぎのクリキャンになりました。

撤収時に始めて乾燥できませんでした。

なので、今日感想の為にテント干しましたよ!

大仏サンタは子供には大人気でした。

でも、他サイト襲撃時には固まってた子も・・・

キャンプ場だからできたことですね。

泣かれたらファローたいへんだったかも。

こちらこそ来年も宜しくお願いします♪

ポココロバパさんのレポも楽しみにしてますよ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月29日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャン@三日月の滝 その2 21泊目
    コメント(37)