ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月10日

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目



ちょっと前の話になりますが、3月9日~1泊で”かい”のバースデーキャンプと題しまして、念願だった城島高原遊園地を絡めてのキャンプに行ってきました。

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




まずは朝から城島高原遊園地に出かけました。入場券は頂いた物があったので、私と”かい”はフリーパスを購入します。昨年は身長制限で乗れなかった乗り物も、120cmを超えている今年はほぼ乗れます。

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




”おと”も何も乗れないのはカワイソウなので、個別のチケットを買って乗らせます。

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




一通り遊園地で遊んだ後は、いよいよキャンプです。



今回は15時過ぎ入りでしたが、こんなに遅くキャンプ場に着いたのは始めてでした。



テントはいつも通りサイトの真ん中に張ります。うちの他にも何組かいらっしゃいましたが、皆さん端っこの方で。うちは真ん中が好きです!ってか、私は!かな?!

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




寝室の作業は皆の共同作業!

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




設営作業後、私以外の3人は場内散策に出かけました。白鳥や鯉に餌を与えたりしてます。3月はボートにまだ乗れませんので、”かい”は残念がってました。

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




今夜は焼き物メインと考えて、大将の出番です。で、写真はこれだけです・・・

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目


スパイスはもちろん!

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目


みな、美味しくいただきました!

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




このあとは写真にはないのですが、夜風が強くって・・・ほんとテント壊れるかと思うくらいでした。私は8時半頃寝て、11時に目が覚め、3時間ほど寝れず。”あこ”もあまり寝れなかった様子。”かい”と”おと”は熟睡でした♪



撤収後はすぐに自宅に戻ります。なぜなら”かい”の友達を呼んでのバースデーパーティがあるからです。

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目


このケーキは、切るのがかなり大変でした・・・
”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目


”かい”7歳の誕生日、おめでとう♪

”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目




これからもキャンプ場で、また自宅で、もちろんそれ以外の場所でも。それぞれの誕生日が祝えると、と感じました。



来年の誕生日には130cmを超えていて、城島では乗れないものはなくなるかな?!



どんどん大きくなって、早く私を抜かして欲しい♪ ←身長だけはね!




同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@志高湖 31泊目
グルキャン@志高湖 27泊目
グルキャン@志高湖 19泊目
グルキャン@志高湖キャンプ場 17泊目
父子キャンプ @ 志高湖キャンプ場 13泊目
ファミリーキャンプ @ 志高湖キャンプ場 10泊目
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 父子キャンプ@志高湖 31泊目 (2013-05-30 22:18)
 グルキャン@志高湖 27泊目 (2013-05-06 14:05)
 グルキャン@志高湖 19泊目 (2012-12-16 18:50)
 グルキャン@志高湖キャンプ場 17泊目 (2012-11-18 21:06)
 父子キャンプ @ 志高湖キャンプ場 13泊目 (2012-09-03 22:02)
 ファミリーキャンプ @ 志高湖キャンプ場 10泊目 (2012-07-28 20:59)

この記事へのコメント
かい君、お誕生日おめでとう~^^

城島+志高はちょうどいいコースですね!

さらに晴天!

やっぱ、キャンプ最高~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月10日 23:07
tomoさん

ご無沙汰しております。

今週末、また志高でキャンプ予定です。

福岡の方々が来られるみたいで。

tomoさんはどんな予定なんでしょうか?

スチベル出動予定はないのですか?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月10日 23:39
実は、マサさんに「ガァ~(ご馳走様)♪」とFBしましたョー♪

シェラカップのスタンバイ済み!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月11日 00:02
おはようございます^^

かい君、お誕生日おめでとうございます

ほんと、子供の成長は早いですね~

顔つきも少し凛々しくなった気がします
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月11日 05:40
tomoさん

そうなんですね!週末志高ですね!

宜しくお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 07:00
みのととさん

子供の成長はほんとに早くって。

顔つきもスマホの待受とは、変わってて。

嬉しい気持ちの方が大きいですが。

チョッピリ寂しい気も・・・

早く私の身長を抜いてって欲しいです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 07:02
お誕生日おめでとうございます(^O^)

今週末はご出勤ですね!

自分も早く聖地に行きたいです^^;
Posted by 海愛海愛 at 2013年04月11日 07:06
かいさん お誕生日おめでとうございます

7才 かわいい ですね!
来年は乗り物制覇できそう。成長がたのしみですね!

キャンプ場でもお家でもお祝い、思い出に残るでしょうね。

それにしてもランドロック カッコいい。うちも出撃しないと^^;
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2013年04月11日 07:54
かいくん、誕生日おめでとうございます!
忘れられない一日になりましたね。
おとちゃんの髪が長い。。。!

うちは、ちびっこばかりなので、
まだ、びみょーに制覇出来そうにないですf^_^;
年齢は上ですけど。。。

週末は、うちも出撃します。
お箸とシェラだけでいいんですよね(笑)
やっぱ、寒いでしょうか?
Posted by こけこけ at 2013年04月11日 08:03
海愛さん

週末志高にいってきます!

思わず大勢になりそうで。

海愛さんは難しいですか?

GW後半楽しみにしてます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 08:32
yokkorasyoさん

7才になりました。

週末は友達のところに遊びに行ったり。

もう独占はできなくなりました・・・

ほんと逞しく成長してくれて!

もうちょっと大きくなったら。

このブログ読んで思い出してくれたら。

yokkorasyoさんの始動はいつですか?

そろそろキャンプ最高の時期ですよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 08:36
こけさん

そうなんです。この時はまだ髪が長くって。

これからは今の長さがスタンダードかな♪

"かい"は来年は制覇できそうです。

すくすく育ってくれてますし!

週末は宜しくお願いします!

masa's kitchenは披露されますかね?!

うちも箸とシェラだけにしようかな♪

朝方は少し冷えるかもですが。

なんだか暑くなりそうな感じですよね!

うたは今週末からストーブは、無しです。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 08:40
かいくん、お誕生日おめでとうございます!

キャンプ場でお誕生日が迎えられるって
キャンパーにとっては幸せなことですよね(^^♪

今年は長女が修学旅行で城島に行く予定なので
今からはりきってますよ~(^。^)

一昨年行ったときはビビッてあまり乗れなかったのに(~_~;)

今週末も天気が良さそうですね(^。^)

また、楽しいレポ待ってますね~(*^。^*)
Posted by skmaskma at 2013年04月11日 17:00
こんばんは(^^)

かいくん、お誕生日おめでとうございます!

久しぶりのキャンプネタ、と思ったら、、
はやっ、もう家でケーキ(笑

うちの子はまだ5歳になんで、遊園地に行っても乗れる乗り物はまだすくないですね
あと2年でか、、、

瞬発力は子供に負けてると思います
運動してないしなぁ(笑
Posted by kazuura at 2013年04月11日 19:38
城島は130cm以上無いと乗れないの

有るよね!

ウチはちびコースターに結構何回も乗った

記憶が(^◇^;)

水しぶきが上がるウオータースライダーに乗ったけど

もう二度と乗りたく無い(笑)

皆んな箸とシェラだけ持ってくるの?何も約束して無いし。。。

えびせんツマミに飲む事になりそうですね(^∇^)

週末はヨロシク(`_´)ゞ
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月11日 20:51
お誕生日おめでとうございます。

キャンプと遊園地の合体は志高湖ならではですね。

今週末出撃ですか~。 良いですね~。(*´▽`*)

スパイスの宣伝もありがとうございました♪(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2013年04月11日 22:00
skmaさん

キャンプ場での誕生日、いいですよね!

今回の”かい”のはキャンプ場でのケーキは無かったですけど。

長女さん、城島高原に修学旅行で来るんですね!

オススメはやはりジュピターですよ♪

平日なら待たずに何度も乗れるからいいですね!

今週末は天気もよくキャンプ日よりです。

思った以上に大勢集まるようで。

ちょっと遅くなるかもですが、レポしますね!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 22:21
kazuuraさん

キャンプネタじゃ無かったんですよね!

可能な限り短くして時短を目指しておりまして。

まあ、備忘録になればって感じです。

お子さん、5歳だと乗れるの限られますよね。

でもすぐに何でも乗れる年齢になちゃって。

その頃には自我が強くなっちゃって。

こっちのアドバイスよりも自分の意見とか。

まあ、そうやって大きくなるんでしょうけれど!

私も持久力は既に負けてますよ・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 22:24
masaさん

今年は”かい”が乗れないのありました。

来年はバードマン以外は乗れるんじゃないかと。

ちびコースターって入って右手ですか?

昔からあるって感じのコースターですよね!

ウォータースライダー。

水に突っ込むとき、胸を強打しました。

あれ、思った以上の衝撃でしたよ・・・

なんだか皆さんmasaさんにお任せのようで!

えびせん、ちくわとかでいいんじゃないでしょうか?

こちらこそ、宜しくです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 22:27
くろボスさん

志高はほんと場所いいですよね!

GWに賑わうのもわかります。

うちは混み合ってない時に利用したいですが。

今週末は、なんかだ賑やかになりそうです。

くろボスさんは出張は無いのでしょうか?!

スパイスは宣伝というより、いいでしょ!的な。

また無くなった時にはお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月11日 22:29
sawaパパです

かい君 誕生日おめでとうございます!

先日は短い時間でしたがお世話になりました!

今週 志高 いいなーーーー!

名物の出航がまた見れそうな予感が。。。(笑)

レポ楽しみにしてます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年04月11日 23:21
こんばんは

かいくんお誕生日おめでとう

城島 子供の保育園の遠足以来行ってないな
けっこう変わったでしょうね おもちゃ王国まだあるのかな?

志高湖にもキャンプ行かれたんですね? 
夜 風強かったんですね?

去年 3月の終わりに ボート乗りに行ったけど 時々山から雪風が吹いて来て さぶかったの思い出します

志高 良いですね 今週末は もう暖かいでしょうね?
Posted by ムラヤン at 2013年04月11日 23:33
sawaパパさん

"かい"は2年生になりました!

下級生ができて、ますます大人に近づいてます。

sawaちゃんも、もう小学生ですね。

成長は早いもんです!

こないだはこちらこそ楽しませてもらいました♪

週末の志高は、知り合いで混み合いそう。

やっぱ、襲撃?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月12日 06:54
ムラヤンさん

城島、おもちゃ王国まだありますよ!

ただ"かい"はもう乗り物の方がいいみたいで。

今年初の志高でした。

今年も何度もここにはお世話になりそうで。

今週末もですが!

この日は風が強くって・・・

風で寝れないのは初めてでした。

週末は最高気温24度くらいで、暑いですね!

夜は7-8度くらいなので、ちと寒いかな?
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月12日 06:58
こんにちは~。

週末は志高ですね・・・。(。_。)φメモメモ

人、多いのですね・・・。


こっそり覗きに行くかもです(*゚ー゚)
Posted by まさみ at 2013年04月12日 15:17
あ。忘れてた。

かいくん、お誕生日おめでとうございます~('-'*)

バースティキャンプに、お友だちとの誕生日会、
うらやましいです♪
Posted by まさみ at 2013年04月12日 15:19
まさみさん

今週末は、ほんとたくさん来られるみたいですよ!

ぜひぜひ、参加も検討してみて下さい!

バースデーは今月の"あこ"で今年は終了です。

が、キャンプは難しいかも。

まあ、うちキャンでもしようかと画策してますが。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月12日 23:06
かいくん、お誕生日おめでとうございます♪

志高、まだ行ったことないので、行ってみたいです!

バースデーキャンプ、いいですね!
我が家は夫のバーキャンはするのですが…
今年は企画してみようと思います!

明日から?ですかね~
たくさん集まるようで…いいなぁ!
レポ楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年04月13日 00:40
4Sさん

バースデーキャンプ、旦那さんのもぜひぜひ!

なんならみなさんに招集かけて、お祝いとか!

明日はたくさん来られるようですよ♪

4Sさんも実は来られたり?!

レポはアバカンを済ましてからになるかな。

サボっててすみませんです!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月13日 00:59
おめでとうございます!
バースデーキャンプ、ウチは私の時しか許可が出ないです(T_T)
城島セットのキャンプ、私もしたい!
でも、それをすると、ホテルに泊まろう!となってしまいます・・・。
ブログを見せて、洗脳します♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年04月13日 06:46
オニさん

お子さんをまずはキャンプ場での誕生会の虜にするしか。

もちグルキャンの時にやるのが楽しくていいですよ!

うちはホテルは予算オーバーなので選択肢に無く・・・

月の娯楽費?が決まってるもので。

ホテル代の代わりに、高い肉でのBBQとかですかね?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月13日 10:48
ご無沙汰~!^^;

連チャン?だったんすね~(笑)


今度は・・もうちょいゆっくり^^;
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年04月15日 01:26
いなぞうさん

志高の間に、あばかん行ってます。

アップしてないですけど・・・

次回はキャンプでお願いします!

糸が浜、襲撃でしたっけ?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月16日 00:03
誕生日おめでとうございます!

バースデイキャンプに行かれてたんですね~

うちはまだ誕生日に絡めてキャンプをした事がないのですが

こういうのもいいですね~(^^



それと先日はお世話になりました~

楽しかったですね~

また、どこかでご一緒したいですね(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年04月17日 00:09
あぶらみさん

イベントキャンプも楽しいですよ!

普通ならキャンプ場直行ですが。

誕生日絡みだから城島も行けたし♪

こないだはこちらこそお世話になって。

いつもワインご馳走様です!

飲んでばかりでスミマセン・・・

またご一緒させて下さいね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年04月17日 06:22
実をいつと夏の海キャンプは嫌いな私
暑過ぎて耐えられないんです

しかしこの時期の海キャンプ良さそうですねぇ
気持ち良さそうだなぁ

マテ貝掘りって面白いですよねぇ
確か穴に塩振って出てきたところをゲットしてたと思うんですが
もう30年以上前の記憶で怪しいですが(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年05月12日 11:58
Gさん

夏の海でのキャンプ!うちも卒業しました!

今年からは高所でのキャンプにします。

同じく、暑いのは苦手なので・・・

海キャンプは、春と秋に限りますよね!

海はキャンプ前に連れてけばいいですし。

マテ貝、塩は持って行ったのですが。

どれがマテ貝の穴かわからず。

塩いれても、出て来ないし・・・

わからない時は聞く!これ重要でした!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年05月12日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目
    コメント(37)