ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月16日

グルキャン@志高湖 19泊目



12月15日~1泊で、”かい”と2人で志高湖キャンプ場に行きました。



目的は、masa2012さんの呼びかけのグルキャン、グルメでグルキャン(勝手に命名)に参加するため!



今回のキャンプでは、襲撃に次ぐ襲撃キャンプで、結局7組12人参加の冬季&雨としてはスゴイ参加数となりました♪



”あこ”作 黒板@志高湖

グルキャン@志高湖 19泊目




15日の天気予報は、雨だったり、曇になったり、当日は昼過ぎから夜まで雨だったり、振り回されまくり・・・



でも、masaさんは雨でも参加との事だったので、私も予定通り行きます!



行きがけに、来週のクリキャンの防寒対策として、ユニクロによるため、いつもとは別ルートを通ります。



で・す・が、流石にクリスマス前というべきか、モールの開店時刻間際につきましたが、既に駐車場からは車が溢れています・・・



駐車場待ちしてたら、だいぶ時間ロスしてしまうため、やむなく買い物は諦め、キャンプ場を目指します。



志高湖キャンプ場は11時から、徒歩での道具持ち込みはOKです。で、11時半前にキャンプ場に到着すると、既に広場の中心部にテントが設営されております。



もちろん、masaさんです。無茶早です!!!



たまたまmasaさんが車に道具を取りに駐車場にいらっしゃったので挨拶し、道具をカートに載せて広場に向かいます。



masaさん息子にも挨拶し、私も設営開始します。ちなみにmasaさんはインナーなどは設置してませんでしたが、テントだけだと5分で完了したようです。前回28分の設営時間で威張っていた私など、相手にならない事が判明しました。



ちなみに今回は父子だったため、設営時間タイムトライアルは実施しておりませんが、結構かかりましたね・・・masaさんにもお手伝いいただいたのにもかかわらず。



それに雨確実だったので、宴会幕となるうちのテントは雨仕様として、リビングスペースにもグランドシートを設置しました。



昼食のラーメンも食べ、13時の車INが出来る時間になったので、その他荷物を設置し終わった頃、雨が降り始めました・・・



霧も出始めました・・・

グルキャン@志高湖 19泊目

グルキャン@志高湖 19泊目




ここで、最初の襲撃!白鳥3羽!

グルキャン@志高湖 19泊目




この白鳥、餌を狙っているようで、早速出撃します!通常は鯉の餌に食いつきますが、今回はかっぱえびせん!

グルキャン@志高湖 19泊目

グルキャン@志高湖 19泊目




こちらが餌を与えて寄ってくるくせに、近づきすぎると威嚇してきます。



あまり餌付けをして、テントまで来られても困るので餌付けは終了しました。



夕飯の準備までにはまだ時間があるので、宴会幕にてしばしまったりくつろぎます。



masaさんとキャンプ話で盛り上がっていると、トランプをしていた子供2人から、一緒にやろうとおねだり。子供の相手はmasaさんに任せ、私はシュラフの用意などにいそしみます。今回は、前回導入のオレンジシュラフの性能も検証しなければいけませんので!



雨は、強くなったり弱まったり。でも止むことはありません。先ほどまで18時までが雨だった予報が19時までに変わってます。



ただ、一つラッキーだったのは、気温が高いので寒くはありません♪



そろそろ夕食の準備をしないとお腹がもたなくなるので、準備を始めます。



私は”かい”リクエストのキムチ鍋とおつまみにワサビ風味枝豆。



masaさんはというと、こんな料理でした!



あさりのバター炒め
グルキャン@志高湖 19泊目


パスタに湯葉の天ぷら(柚子胡椒ポン酢でいただきこれ最高♪)
グルキャン@志高湖 19泊目


私のキムチ鍋(豆腐ばかりではありません!)
グルキャン@志高湖 19泊目


コストコのTHE肉!
グルキャン@志高湖 19泊目


写真撮り忘れましたが、おでんもありました♪



こういった料理を調理中、たいちゃんが合流。濃い霧で、広場に入ってもテントが見えず、誰もいないと勘違いしたそうで!気づいて良かった。たいちゃんもおでんを持参していただきました!(写真無しですみません・・・)



他にも参加予定ではありましたが、とりあえず料理もできたことですし、3人+2人の子供で乾杯です。



料理、むちゃうま~!食が進むすすむ。でも、量が半端ないので無くなることは気にしません。



とここでテントの前に車が駐車。



いなぞうさんでした。この時点ではまだ雨降ってましたがタープを設営するとの事。なんと、焚き火場を提供していただけました!

グルキャン@志高湖 19泊目




設営終了後、すぐに焚き火を始めます。にしても、今日はかなりあたたかく、上着いらないほどなのですが・・・なぜにフル装備???

グルキャン@志高湖 19泊目




とここで、退社後福岡から高速かっ飛ばして、sawaファミリーが到着しました。sawaママは声が枯れて体調不良だったように見えますが、関係なく参加!さすがっすね♪



続けて、tomoさん到着。って、tomo君も一緒でした♪ あれ、ソロだったのでは?今日はサッカーが無かったとの事で急遽参加。中1で襲撃とは、さすがtomoさのご子息、立派なキャンパーですよ!



sawaファミリー、tomoさんそしてたいちゃんが自サイトを設営していきます。



設営完了したあとは、宴会幕での食事です。



tomoさんは先日ケロ化したツーバーナーを披露。コストメリット高しですね♪

グルキャン@志高湖 19泊目




ここからは一気に宴会モードです。この日は天気も悪く、広場サイトは貸切!騒いでも誰にも迷惑かける心配がございません。



いつものいなぞうさんと炭火焼の高級ホルモン、トライアル焼肉!
グルキャン@志高湖 19泊目


たいちゃんのチャーハン、すごい人気!一瞬で完売です!
グルキャン@志高湖 19泊目


なぜか、大仏様も参戦!
グルキャン@志高湖 19泊目


masaさんのコストコ、THE肉第二弾!
グルキャン@志高湖 19泊目


お約束!
グルキャン@志高湖 19泊目




これ以外にもmasaさんは激ウマタンドリーチキンも作ってくれました!



ほんとmasaさん一人いれば、10人以上の舌と胃を満足させていただけます♪ ほんとありがたい事です!



じ・つ・は、ここからが本番なのですが、翌朝まで写真1枚もありません・・・



写真撮って無い事すら、帰ってきて確認するまで気づきませんでした・・・



という事で、文章だけで行きます。



ここからは皆さん食が進むすすむ!大人7人&子供4人が、目の前の料理を食べ、またビール、焼酎、ワインなど酒を飲みまくります。ホントむっちゃ楽しい時間です。



と、ここでこの晩最大のサプライズ襲撃!なんと、マー坊パパさんが、忘年会(飲んでない)後襲撃で福岡から高速を光速でわざわざ志高まで来ていただけました♪



それも、スーツ姿で!



ほんとこれにはあ・ぜ・んです。



マー坊パパさんと言えば、焚き火マイスター!もち皆さん、いなぞうさん提供の焚き火幕に移動します。



子供達は4人でゲーム大会。ほんと飽きる事なくゲームし続けます。



大人も子供も盛り上がり、気づけば0時オーバー、流石に子供は寝かせます。なかには、子供より先に出航していた某料理マイスターもおりましたが・・・



その後は皆で焚き火を囲んで、延々とキャンプ話に花を咲かせます。



とここで、いなぞうさんは朝から家の用があるとの事で、幕含めた道具一式残してキャンプ場をあとにしました。ホント元気ある人です!



その後私は2時過ぎには就寝。残りの4人は3時に切り上げたそうです。



寝るとなると、シュラフのテストなハズだったのですが、なんと”かい”が私のオレンジシュラフにINしておりました。なんでや!



でも、それが正解で、私はシュラフINシュラフで寝たのですが、靴がぬれており靴下脱いだ、それにズボンの裾が濡れていた。更に暑いと思い上着は脱いでいたで、寒くて直ぐに目が覚めました。そこから先は寝れません。仕方ないのでシュラフから出て上着を来、足にはヒートテックのボトムを巻きつけ何とか朝まで寝る事ができました。



よく朝、”かい”に聞くと全く寒くなかったと。検証ではオレンジシュラフはあたたかい、で決定♪



朝は7時過ぎに起床。なんとこの時、既にマー坊パパさんは別のキャンプ場に顔を出すために出発されてました。またここにも強者が!



志高の朝の風景。
グルキャン@志高湖 19泊目

グルキャン@志高湖 19泊目


鶴見岳と山頂のロープウェイ(見えないか)
グルキャン@志高湖 19泊目


広場サイト全景
グルキャン@志高湖 19泊目




朝食はまた皆で持ち寄り食しました。



うちからはうどん。masaさんより炊き込みご飯!とおでん、たいちゃんからもおでん。けっこう朝は冷えましたが、温かいご飯をオープンタープの下でたべました。



その後は11時の撤収時間が迫ったため、各自撤収作業。



とそこに、荷物を回収しにいなぞうさんが来襲。さらには、朝6時半に出発されたマー坊パパさんまで来襲!なぜか、昨晩のメンバーが勢揃いです?!



うちの幕は結構濡れていたため、11時に車を出してその後に撤収とも思っておりましたが、たいちゃん、いなぞうさん、tomoさん、さらにはマー坊パパさんにおお手伝いいただき、あっという間に撤収完了!いや、今までの最短記録間違いなしです。計測忘れが悔やまれます。



撤収後は、皆さんをお別れし、”かい”はmasaさん&息子君と3人で自転車レンタル。

グルキャン@志高湖 19泊目




”かい”の家での自転車と比較し、すごく大きな自転車だったので、勝手の違いを克服できず、一周する間、masaさんが面倒を見てくれました。



何から何までmasaさんにはお世話になりっぱなしで、ほんとにありがとうございました♪



また、今回参加いただいたメンバーにも、感謝感激雨あられです♪



あまりに楽しいキャンプだったので、いつもより少し文章が長くなってしまいました・・・



また、ぜひご一緒させてくださいね♪



最後に参加のメンバー(到着順)

masa2012さん父子
たいちゃん ソロ
いなぞうさん ソロ
sawaパパ&ママ&sawaちゃん
tomo&tomoさん父子
マー坊パパさん
そして、”こた”と”かい”

大人8名、子供4名の計12名



またぜひこのメンバー(飛び入り参加も是非♪)でキャンプしましょうね~♪






同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@志高湖 31泊目
グルキャン@志高湖 27泊目
”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目
グルキャン@志高湖キャンプ場 17泊目
父子キャンプ @ 志高湖キャンプ場 13泊目
ファミリーキャンプ @ 志高湖キャンプ場 10泊目
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 父子キャンプ@志高湖 31泊目 (2013-05-30 22:18)
 グルキャン@志高湖 27泊目 (2013-05-06 14:05)
 ”かい”バースデーキャンプ@志高湖 25泊目 (2013-04-10 23:00)
 グルキャン@志高湖キャンプ場 17泊目 (2012-11-18 21:06)
 父子キャンプ @ 志高湖キャンプ場 13泊目 (2012-09-03 22:02)
 ファミリーキャンプ @ 志高湖キャンプ場 10泊目 (2012-07-28 20:59)

この記事へのコメント
その日は忘年会で朝方まで飲みすぎて

即ダウンだったんですが

子供に起こされスキー場へ(^-^;

よっぽど寄ろうかと思ったんですが

時間を見たら昼頃だったんで

寄りませんでした(^-^;

また来年ヨロシクお願いします(^-^)/
Posted by 海愛 at 2012年12月16日 19:01
海愛さん

忘年会、楽しまれたんですね!

それに、やはりスキーでしたか!

sawaパパが海愛さんに会いたいって言ってて。

襲撃が無かったので、スキーだと思いました。

楽しい会ができたので、次回はぜひ海愛さんも♪

志高は今後も定番になりますので!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月16日 19:29
最近キャンプに行ってない ともかわ…
グルキャンレポに大満足♪
行った気分になっちゃいました(笑)
白鳥の料理がいつ出てくるかビクビクしてました(爆)
Posted by ともかわともかわ at 2012年12月16日 19:44
ともかわさん

冬の間のキャンプ予定は無いのですか?

今回はあまり寒く無かった割には夜は寒くって。

対策の練り直しです!

記事、楽しんでいただきありがとうです。

でも、やっぱ自分で体験して欲しい!

白鳥は危険を感じたのか姿を見せませんでした。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月16日 19:58
湯葉のてんぷらですかぁ

うまそうですねぇ

それにコストコの肉!!

アメリカンなデカイ肉なんですよね~

あーコストコいいなぁ

コストコに行くとなんとなくアメリカに行った感じで面白いですよねぇ


コメントがコストコのことになってた(笑)
Posted by いくなよG at 2012年12月16日 19:59
またまたお世話になりました~

グルメでグルキャン、最高~♪(笑)

今回遅れての参加でしたが、大満足です!


また次回のグルメでグルキャン、参加します!
Posted by tomo&tomo at 2012年12月16日 20:00
いくなよGさん

湯葉の天ぷら。マジ最高でした♪

私が食べた湯葉の中では最高!

それにコストコ肉はスパイスによく合います!

次回はタレでもいただきたいです!

Gさんはコストコいった事あるんですか?

私はまだ無いです・・・

アメリカに行った気分、私も味わいたいです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月16日 20:09
tomoさん

こちらこそ、楽しい時間、ありがとうございました!

次回は提供する側での参加でお願いします♪

私は提供される側で♪

煮込みハンバーグ+何をリクエストしよっかな?

グルメでグルキャン、masaさん参加の時にはいつも?

今回は遅い時間から参加してくれてありがとっす!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月16日 20:15
夜遅くからの参加にもかかわらず、

深夜2時?までお付合い頂きありがとうございました。

しかし、アレだけでかい幕はワタシには無理ですが、普段一人で設営撤収されるこたさんには脱帽ですw

次回、こたさんのリビシェルで宴会(焚き火はしませんので・・・)やりましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年12月16日 21:11
どもです。

グルメでグルキャン大成功ですね♪
おいしそ〜
楽しそう〜
(^-^)/
Posted by こけこけ at 2012年12月16日 21:11
マー坊パパさん

忘年会参加でもお酒は我慢し、キャンプで焚き火。

さすが焚き火マイスターです!

マー坊パパさんとお話させていただくと、キャンプの楽しみ方を学べます。

私は基本ファミキャンのため、父子でもやたら大きい幕で。

ただ、最近は宴会幕として活躍できてるので、嬉しい限りです。

マー坊パパにも幕内で楽しんでもらえるよう修行してきます。

次回もまた、焚き火トークへの参加、宜しくお願いします♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月16日 21:24
こけさん

グルメでグルキャン!masaさんがいてくれたからこそです♪

ほんとお腹も心も大満足できました!

むっちゃ楽しかったですよ♪

次回はこけさんも参加で宜しくです!

実は、焚き火トークでこけさんの話もででました。

詳しくは次回ご一緒した時にでも♪
Posted by こた at 2012年12月16日 21:27
こんばんは♪

グルメキャンプ&グループキャンプ楽しそうですね♪
やっぱりベテランのキャンパーさんだと料理が豪華ですね(^O^)

オレンジシュラフ良かったんですね♪
次回行った時に寒ければシュラフ検討してみますo(^▽^)o
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月16日 23:09
こんばんは

グルメ ぐるキャンおつかれさまです 暖かくてよかったですね
 
こちら 土曜日は 曇りの天気でしたけど 午後から凄い雨でした
(よるまで止まず)
てっきり 中止かと思いました

一度 お見上げ持って 行こうと思ったけど? 
昨日は 家のボイラーの修理で時間がなくなって 出撃出来ませんでした

お話したいんですけど なかなか いけないですね(笑)
Posted by ムラヤン at 2012年12月16日 23:11
あら、楽しそうなグルキャンんですね~。
この時期は一般の方も少ないですし仲間内で楽しめますよね。
志高湖は一度もいってことないので興味津々でした。
今度楽しそうな会がありましたら是非お声かけくださいませ!!
Posted by kazuman at 2012年12月16日 23:30
おはようございます

豪華な料理とともにグルキャンを堪能されたみたいですね(^.^)

まだまだ装備が整っていないため冬キャンには出撃できませんが
楽しく疑似体験させていただきました!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月17日 05:31
お世話になりました~(笑)

皆さん、レポ早いな~

俺も動画版、前編作ったけど・・エンコード失敗^^;ちょっとお待ちを~(笑)


師匠の厳しい?(笑)焚き火の指導にキビキビ動くこたさんがステキでした(笑)


また、お願いしますね~
Posted by いなぞう  at 2012年12月17日 06:14
エボテンさん

グルメでグルキャン、良かったですよ♪

美味しい料理と楽しい会話のダブルパンチで。

何気に皆さん凝った料理をされるんですよ!

食べさせたい料理って感じて作ってるからかと。

シュラフ、"かい"って今まで寒がった事なくて。

どこまで当てにしていいのやら・・・

次回こそは、私で検証してみすね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 06:23
ムラヤンさん

土曜は雨のおかげでしょうか、暖ったかくって。

メインの時間は、焚き火囲んでゆったりできました!

冬としては貴重な時間だったのかな?!

そちらはそんなに降ったんですね。

志高も雨もでしたが霧が何度も出て・・・

来てくれようと思ってくれるだけでありがたいです。

次回はぜひ実際にお話させてもらいたいです!

楽しみは先に取っとく都いう事で♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 06:28
kazumanさん

広場サイトは今回貸切でして。

19時過ぎまで雨は降りましたが、寒く無くって最高の夜が過ごせました♪

kazumanさんは志高でキャンプした事ないって以外。

湯布院からすぐなので、福岡からはきやすい場所ですよ!

誘ったら参加いただけるんですか?!

次回のグルキャン時は、お声がけいたします♪♪♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 06:42
みのととさん

キャンプでここまでの料理が食べられるとは。

想像以上に豪華また美味しい料理でした♪

もらろん皆さんとの会話がメインディッシュ!

今回の私の反省点は、夜の防寒対策です。

天気予報の最低気温に、安心してました。

次回からは、下からの冷気遮断対策します。

対策できればバッチリですよ!

テントもあるし、いかがでしょう?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 06:49
いなぞうさん

ブログアップしないと、キャンプから帰ってきた気がしなくって。

ついついその日に書いちゃいます!

にしても、いきなりの動画?!やっぱ、一番はいなぞうさんっすよ!

焚き火のレッスン、私自身気づかないうちに受けてたんですね!

ベストキッドで言うと、窓掃除のあたりでしょうか?

それにしても、今回は夜襲、お疲れ様でした!

そのバイタリティはさすがです!見習うのは難しいですが・・・

こちらこそ、今後ともお願いしますね〜♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 06:54
お疲れ様でした(^∇^)気持ちいい疲れですが!

もうアップしたんだ!昨日は9時にねてましたよ。。。

昼から飲んでたせいか、子供より先に出航してましたね(笑)

濃い~トークをしたかったのに(^◇^;)

12月であったかキャンプ出来たのでまあ、OKでしたね!!

皆さんにも遠いところ襲撃して頂いて楽しい時間になりました!

来年の予定も立てなきゃ!!ヨロシク(^O^)/
Posted by masa2012masa2012 at 2012年12月17日 10:25
こんにちは!
12月と思えないほど昨日は暖かかったですよね~。
いいなぁ。

サイトの広々っぷりが素晴らしいです。
我が家はいつもキッツキツな状態なので、
周りを気にせず設営できるのがウラヤマ~。

そして料理すごいですね!
アサリの酒蒸しに超そそられてます♪

あ、息子君とうちの息子のユニクロ(ですよね?)が
おそろいでした♪ちょっと嬉しい。
Posted by yukkyyukky at 2012年12月17日 11:02
こんにちは!

ユニクロはセールしてて家のほうも混んでてユニクロ渋滞が^^;

貸切でグルキャンは思う存分楽しめますね♪
白鳥の放し飼いも珍しいです^^

チャー飯旨そうですね、火力が命の炒飯は
ガスバーナーですか


大仏様が守ってる焼酎飲みたい~
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年12月17日 12:17
masa2012さん

メチャメチャ楽しかったですね〜!

それもこれもmasaさんの料理、そして周りへの気遣いのお陰です♪

私も昨日は10時前には就寝しました。

キャンプの締めにブログアップして、余韻を楽しみたい物で。

当日アップが信条です!!!

masaさんのいつもの出航、それも楽しませていただきましたよ♪

次回とまた濃い〜話、しましょうね!

それにしても焚き火を堪能できたキャンプで、本当良かった!

あんなに大勢来てくれたのも、楽しい会の雰囲気があるから。

今後もグルメでグルキャン、お願いしまっす♪

あと、たぶんmasaさんのらしきソリステが紛れ込んでました。

次回のキャンプでお返しします。スミマセン・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 12:17
yukkyさん

あの気温は12月じゃ無いほどでしたよ!

焚き火が一番楽しくなる感じの気温。最高でした♪

yukkyさんは出撃しなかったんですか?!

雨予報だったので、貸し切り状態。広々使えて気持ちいい。

でも、グランドシートの下は、雨が入ってました・・・

料理は、ほんとみんな凝った料理を出してくれます。

私もわさび枝豆作ったのに、うまく染み込んでなくって。

ほぼ、余ってしまいました・・・

次回はまた別メニュー、チャレンジしますよ♪

"かい"の服はユニクロのヒートテックです。

おソロなんですね!今度2人、ならべてみますか♪

もち、yukkyさんファミリーが襲撃してくれますよね?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 12:23
再びすみません^^;
ひじょーに気になるお返事だったもんで・・・
なんだろ?なんだろ?

ぜひ、次回は参加させてください。
グルメでグルキャン。
ヨダレが出ます。

あ、かいくんによろしくですw
Posted by こけ at 2012年12月17日 12:26
いいですね~
グルメでグルキャン、略してグルグルキャンですね♪

ここ2~3日は、暖かい日が続いてますね!
来週は3連休だし…
私も行きたいです~(>_<)

しかし、志高湖とは、鶴見岳の近くなんですね?
私のいとこが別府にいますので、今度散策してみます☆

シュラフ、やはり暖かかったですか~かいくん?
次回はこたさんの検証レポお待ちしてま~す!
Posted by 4S4S at 2012年12月17日 12:29
ポココロパパさん

そちらでもユニクロはひとおおかったですか?

やっぱ、人気ありますね!

15年前とか、着るの少し恥ずかしい感じだったのに。

貸切はほんといい!童心に返った気分騒げました!

周りを気にしなくってもいいのは、気が楽です。

いろんな料理がうまかったですが、チャーハンも♪

隠し味の沢庵が、カリッカリで良かった。

大仏様の焼酎は、もちお供え物ですよ〜!!!

私は二日酔い防止で、焼酎はいきませんでした。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 12:29
こけさん

もちろん◎(二重丸)な話ですよ!!!

次回は参加で調整お願いしますね♪

グルメでグルキャン、masaさん参加の時は勝手にそうなります。

私も、皆さんに食べていただける料理を修行しますね!

"かい"にもよろしく伝えときます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 12:34
4Sさん

グルグルキャン、今回はグルグルしませんでした。

飲み過ぎには注意しましたので。

って、違うって?!

雨は・・・でしたが、この暖かさは助かりました!

お陰で最高の焚き火ができましたから♪

今週末は少しまた寒くなって来るかな?

4Sさんも、三日月参加します?

ブロガーさんも、何組かいらっしゃるみたいで。

雨降らなきゃいいですけど。

シュラフは"かい"によると暖かかったみたいで。

次回はたゃんと私が検証しますよ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 12:40
こんにちは!

コストコのお肉ってすごい迫力!
普段買わないけど、キャンプに持って行ったら
テンション上がりそうですねぇ。

にぎやかなグルキャンなら、雨でも楽しそうですね♪
Posted by kumukumu at 2012年12月17日 14:20
こんにちは^^

土曜は雨でも暖かかったのが救いですね!

それにしても豪華なキャンプ料理が次から次へとでてきますね~
どれも美味しそうです!

遠方からの襲撃はうれしいですね^^ 
拝見してると参加したくなってきます←ちょっと遠いかな(笑)
Posted by yokkorasyo at 2012年12月17日 15:36
こんにちわ~♪

むっちゃ楽しそうなんですけど~!!
(;@Д@)┛=3333


ロケーションも最高ですんごいよさげなとこですね~!!


皆さんも楽しそうな方たちばっかり、、、


いいな~九州!!
(〃0〃)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月17日 16:39
kumukumuさん

コストコの肉はとにかくでかい!

バーベキューでスパイスで味付けして食べると最高でした♪

キャンプでだと、でかい肉もあっという間ですよ!

皆さん腹一杯もかいいながら食べてたし。

マジ、テンションアゲアゲになりますね!

雨は途中で止んでくれたし、何より暖かかった。

で、最高のキャンプができました♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 16:41
yokkorasyoさん

ほんと、これで寒かったらって考えると・・・

masaさんとことのデュオキャンになってたかも。

でも、皆さん◯態さんですから、来たなかな?!

料理はどれもこれも、うまうまです!

キャンプ場での飯はまた格別ですね♪

福岡から2時間かけて退社後、忘年会後参加!

ほんとキャンプ大好きの方たちばかりで。

yokkorasyoさんも、もち大歓迎ですよ♪

ちょっと遠いだけですって!←ムリダッテ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 16:46
もじゃ君

もじゃもじゃ会に負けないくらい楽しかったよ〜!

酒もむっちゃすすむし♪

でも、前回の反省を踏まえ、セーブしたけど。

でも、十分へべれけてたけど♪

広場も貸切、志高湖も目の前、山にも囲まれて。

ほんと志高はいいキャンプ場。

参加の方々もマニアックキャンパーばっかりで!

いつかもじゃ君も九州にキャンプしに来てね♪

いつでも夜襲かけちゃうよ〜♪♪♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 16:52
sawaパパです。

今回はこたさんとmasaさんに
お世話になりっぱなしの状態で
ホントにごちそうさまでした!(笑)

ホント楽しかったな~~

実はあの後・・・こたさんファミリーのために三日月で
キャンプしちゃいました!

レポ間に合うかな・・・

またも襲撃予定なんでヨロシクお願いしま~す。。
またご馳走スタイルで(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月17日 17:23
お疲れ様でした!

こたさんのランドロックのおかげで雨の中でも助かりましたよ。

ソロのときに前室付きだといいな~と物欲に火がつきそうです(笑)

また行くときはグルキャンする時はUPしておいて下さい!!
Posted by  たいちゃん at 2012年12月17日 18:07
sawaパパさん

えー、あの後キャンプしたの?!マジで?

やっぱ◯態キャンパーファミリー♪

レポ、間に合わせてください!参考にします!

にしても、sawaファミリーが来ると盛り上がるよね!

sawaパパの大仏もリアルで見れたし。

sawaママにも、洗い物全部任せちゃって。

sawaちゃんにも"かい"がいっぱい遊んでもらえたし!

むっちゃ楽しくさてくれて、ありがとう♪

ママやSAWAちゃんにも伝えといてください!

今週末の天気は今のところ曇り。でも雨確定?

ぶっちゃけ、そんなの関係無いけどね〜!

また、盛り上がりましょうね♪ 配慮はしつつ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 18:16
たいちゃん

たいちゃんこそ、ほんとお疲れ様でした!

あの後の山、大丈夫でした?ソロなら付いてったんですけどね〜♪

たいちゃんのチャーハン、最高でした!また食べたいっす♪

宴会幕いっときますか?ランステみたいな。

ソロの方が荷物増えたりして・・・

次回もまたご一緒できる事を心待ちにしてますよ♪

で場所は・・・、やっぱ志高っすかね?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 18:21
再訪です~♪

三日月、行きた~い!

…が、3連休の初日しか夫の休みではないのです…
しかも、中日は息子の誕生日…
(これがなけりゃ、母子で…も、アリですがっ>_<)


また、ぜひ、ぜひ!絶対!!誘ってくださ~い(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2012年12月17日 21:17
グルキャン、超美味しそ〜〜〜☆彡

志高に集いし◯態キャンパー集団!!

楽しそう♪♪♪
Posted by ままふふ at 2012年12月17日 21:45
4Sさん

お子さんの誕生日、それは家族でお祝いしなきゃです!

マストで!

また機会は幾らでもあるので、次回は是非♪

次のグルキャンでは、お誘いいたしますよ〜!

その日がだめなら、その次の会も、それでもためなら。

いつかご一緒できる日を楽しみにしときま〜す♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 21:48
ままふふさん

皆さんの数々の料理、マジ旨でした♪

でも、ままふふさんも忘年会で美味しい料理堪能されたのでは?

ほんと、masaさんと私以外はINが18時以降。

ほんとキャンプ好きの◯態集団ですよ♪

キャンプいかない人からしたら、◯態というより◯人?!

でも、むちゃ楽しいから関係ないっすけどね〜!!!

次回は、ままふふさんも、当然参加ですよね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 22:10
こんばんは☆

わさび風枝豆に、湯葉のてんぷら?
湯葉のてんぷらって、家でも作りませんが
キャンプ料理でしたっけ~???
凄く美味しそうなお料理の数々…うらやましい限りです!
Posted by みぽりんみぽりん at 2012年12月17日 22:57
みぽりんさん

湯葉の天ぷら、聞いたことなかったです!

これ、マジ旨で、私だけでかなり消費しました。

キャンプ場で天ぷら揚げるのもありかな〜!

私はしないけど・・・

どの料理も美味しくって!

おかげで飲む量減って、脱二日酔いできました♪

こんな料理に出会えるのもグルキャンならでは♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン@志高湖 19泊目
    コメント(48)