ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

ハーモニーランド行ってきました!



1月27日、”おと”の誕生日プレゼントとして、以前から行きたがっていたハーモニーランドに行ってきました。

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!




”おと”の一番の親友がよく行くって事で、”おと”もこの日は大はしゃぎ!連れて来れて良かった♪



そう思えたのも束の間、な・な・な~んと、入ってそうそう、まさかの雪!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!




”かい”が一番楽しみにしていたジェットコースターはあえなく運休・・・



二番目に楽しみにしていたボートアトラクションは故障中・・・



三番目に楽しみだった”おと”も乗れるコースターも運休・・・



”かい”にとっては散々なハーモニーランドだったかと。カワイソウ・・・



でも、今回のメインは”おと”なので、構わず楽しみます!



キティキャッスルでキティグッズを見て回り。

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!


笑ってるの”あこ”だけだし。

ハーモニーランド行ってきました!




乗り物にもたくさん乗り。

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!




ただ、雪は降り止まず・・・

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!

ハーモニーランド行ってきました!




乗れるアトラクションが少ない上に、足先の感覚なくなったりで。



屋内アトラクションで楽しんだり、お茶して時間潰したりしました。



今回はあえて午後からの出撃としたのは、イルミネーションを見るためそしてナイトパレードを見るためだったのです。



が、イルミネーションの点灯式もパレードも中止・・・



心も折れ、17時には帰宅の徒に着きました。



夕方は既に雪止んでたんだけどな・・・



ハーモニーランド滞在時間、なんと3時間のみ・・・



まあ、”おと”に楽しかったか聞いてみたら、”楽しかった♪”と。



それだけが救いです!



あまり遊園地など行かないAKKOファミリーですが、今年はキャンプと絡めてまたリベンジできればと思っております。



次回は”かい”の誕生日での城島高原かな?!

ハーモニーランド行ってきました!








Posted by AKKOファミリー at 22:58│Comments(44)遊園地
この記事へのコメント
雪男だ!(爆)

幸せ家族ですね!・・・うらやましいぜ!(笑)

女の子に、ハーモニーランドは鉄板ですな!

ウチも行きました~雪は降らなかったけど・・(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2013年01月29日 23:21
いなぞうさん

そうそう、じ・つ・は、雪男だったんです!

って、そんな訳あるか〜。

でも、雨男よりはいいかな?

最近何かするたびに雪降ってばかりだし。

それじゃ、雪男でお願いします♪

ハーモニーランド、ほんと残念で。

リベンジ必須ですね。夏くらいに!

幸せ家族!そういっていただき、光栄です♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月29日 23:27
こんばんは

あそこは 冬は寒いよね
子供が 小さい時のお正月に行った時は さぶくて乗り物乗らなかった

でも 前総理の村山さんに有ったのが ビクっりした 
思はず 握手してもらった (里帰りしてたのかな) 

かいくんの誕生日は 志高でキャンプ 城島で決まりですね?

後 ラクテンチがお子さんと行くと良いですよ

芝生広場が出来ていて お弁当を持って行かれてみれば
アヒルレースも有名ですよ

うちも 幼稚園の遠足でよく行きましたよ 
Posted by ムラヤン at 2013年01月29日 23:49
こんばんは

雪で大変でしたね。

また、行く口実が出てましたね。
今度は、
全部制覇ですね!!!
Posted by アイディアイディ at 2013年01月29日 23:53
うちも3、4年前だったか年末行きましたよ~
そのときも昼前から吹雪いて・・・
パレードは中止。ショーも中止
娘に厚着するジャンバーを持ってきてなかったので
園内の売店でキティの割高なジャンバーを無駄に買い
しかしそれでもあまりの寒さに
結局耐えられなくてすぐ出てしまいました
あの時われわれも3時間も滞在しなかったんじゃないかなぁ
そのうちリベンジできればとも思ってますが
個人的にはもういいかなぁ・・・
Posted by いくなよG at 2013年01月30日 00:22
ウチも去年 タダ券もらっていきましたよ(笑)

ジェットコースターにアホみたいに連続でsawaと
乗ってたのを思い出します・・・

あこさんしか笑ってない写真・・・ウケル・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月30日 00:48
こんばんは^^

うちも2年前(みのむしが年長さんの時)の5月に行きましたよ~

夏の旅行で北九州をぐるっと周り、最後にみのむしへのご褒美にって
事で行きました

真夏は分からないですが結構暑かったような....

みのむしは生キティに会えてうれしかったみたいで
今でも、再訪のリクエストが.....(^_^;)

おとちゃんのはじける笑顔、かわいいですね
テーマパークってほとんど行きませんが、
子供が喜ぶのでたまにはいいもんですね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月30日 01:14
ムラヤンさん

あれ?何で分かりました?"かい"の誕生日でのスケジュール!

鋭いですね〜!ほんとその通りにする予定です♪

スーパー戦隊ショーとかに合わせて行く予定です。

まだスケジュール出てないけど。

ハーモニーランドの辺りだけ雪だ積もったようで。

下は痕跡すら無かったです。

標高高いわけじゃないのに・・・

村山さん、ハーモニーランドに行くんですね!

お孫さんと一緒とか?!

ラクテンチ、一度しか行ってません。

そこだと"おと"も乗れる乗り物多いので。

今年中にはまた行って見たいですね!

それにしてもムラヤンさんは大分に詳しい!

私より詳しいかも!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 06:56
アイディさん

雪降ってきた時は、やった!と思ったのに。

まさかあんなにアトラクション休止になるとは・・・

ほんとリベンジしなきゃです。

ハーモニーランドはイルミネーションも凄くて。

乗り物全制覇&イルミネーション、パレード制覇!

ピーカンの時に行って見たいです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 07:00
いくなよGさん

Gさんが行った時と同じ状況?!

天気予報では大丈夫そうだったし。

なにより午前中は晴れてたので。

ついてないって感じです・・・

当日の朝、パレード見ようって私が思い立って。

前日までは開園から行く予定だったんですが!

やっぱ、私の選択ミスですね・・・

Gさん、やっぱリベンジしなきゃっすよ!

今年の年末くらいに行きますか?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 07:07
sawaパパさん

ジェットコースター、乗りまくり?!

いいな〜!うちもそうしたかったのに〜!

うちらの前の回までは走ってたんですよ。

でもあえなく運休・・・

タイミングの悪さったら無かった。

せめてもう1本走ってくれれば!

安全第一なので仕方ないのですが。

実は"おと"、リアルキティが苦手なようで。

むちゃ大きいですから。

ちょっと引いちゃって・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 07:44
みのととさん

確か、キティ県でしたっけ?

大分をそういって貰えると、観光客増えるのに!

またぜひ起こし下さい!

その時はご一緒させていただきます♪

みのむしちゃんはリアルキティ大丈夫なんですね。

うちの"おと"は、ダメだったみたいで。

なんだか固まってしまったようです・・・

ハーモニーランドはずっと行きたがってて。

幼稚園の親友がよく行くのを聞いてるみたいで!

着いた瞬間からテンションマックスでした♪

また、遊園地にも連れてきたいです!

リベンジのためにも♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 07:48
お勧めはGWやお盆の繁忙期限定で開催される夜間の

ショーかな~♪

場所取りは誰かいないと片づけられるのでこたさんの

出番かも(笑)

GW後半糸が浜を絡めてリベンジで!!
Posted by ゆきふふ at 2013年01月30日 08:07
ゆきふふさん

あやうくゆきふるさんにしちゃうとこでしたよ!

GWやお盆の繁忙期は、ナイトショーもあるんですね!

いい情報いただきました!ありがとうございます♪

でも、場所取りが必要な程とは。

私は人混みが苦手なので、躊躇しちゃいますね!

"あこ"に場所取りお願いしてみようかな♪

4時から入れば経済的だし。

糸ヶ浜絡めればキャンプも出来ますしね♪

夏は暑そうだから、行くならGWかな!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 08:42
おとちゃんかわいい~♪

我が家の娘も、リアルキティにはひくかも…
まだ行ったことないんです!
行きたいなぁ~と思いつつ、
どうせなら心の底から楽しんでほしいので(笑)
でもでっかいキティに泣くだろうし…

パレードもいいですね♪
あっ、中止でしたね(^_^;)

リベンジ城島レポ、いつかな~
楽しみにしています!

あ、我が家もラクテンチ好きです(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年01月30日 09:28
こんにちは

キティがいっぱいで、お嬢さん楽しそうですね♪

それに吹雪になってますね!観覧車だけでも動いてよかったです。

最後に、オヤジ(私も含む)とキティは違和感がありますね(笑)
Posted by yokkorasyo at 2013年01月30日 10:24
4Sさん

"おと"、はしゃぎまくりでした!

リアルキティの前と、室内暗いブラックワンダーはダメでしたが。

もちっと大きくなると、大丈夫になるんでしょうが。

4Sさんとこの娘さんもダメそうですか?!

うちと一緒で怖がりなんですね!そこもカワイイですけど♪

イルミネーションとパレードが目当てだったので残念。

これはリベンジあるのみでしょ!

城島高原は3月に行く予定です。次こそはピーカンで!

遊園地での雨は、勘弁願いたい物です!

ラクテンチもとなると、今年は遊園地三昧?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 10:31
yokkorasyoさん

"おと"は、キティの絵なら大きくても大丈夫です。

むちゃはしゃいでましたし!

プリキュアなどのキャラ物も大好きで。

成長を感じます♪

"かい"には物足りなかったでしょうが。

まあ"おと"は満足してたので、良かったです!

雪はほんと残念でした・・・

キティと私、似合ってません?顔が丸いとことか!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 10:42
おとちゃん誕生日オメデトー!!

ハーモニーランド娘が小さい時行ってましたよ。

今は大人の遊園地ですが(笑)

覚えてるのは坂がキツイ!

でも、雪大変でしたね!そんなに山の中?海が近いから!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年01月30日 10:58
おとちゃん、お誕生日おめでとう!!
ニコニコ笑顔で、テンションUPぶりが伝わります。

うちも幼稚園から割引券をもらってくるたびに
おねだりされます。

暖かくなったら
ハーモニーランド、城島高原にキャンプを絡めて行きたいです。

あこさんだけ笑ってる写真にふいちゃいました(笑)
Posted by こけ at 2013年01月30日 11:15
masaさん

ありがとうございます!4歳にじきなります♪

masaさんとこの娘さんが小さい時って、何年前?!

個人的には大人の遊園地に早く一緒に行きたい♪

でも、今がカワイイ時期でもあるし!

その時を楽しまなきゃですね♪

坂、けっこうありますよね。

それほど大きな施設じゃないのでOKですが。

雪は、せめてあと1時間は待って欲しかった!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 11:17
こけさん

ありがとうございます!次は誕生日にうちでお祝いです♪

テンション上がると、手が付けられなくなるとこがありまして。

猪突猛進タイプの怖がり屋です♪

女の子は好きですよね!

好みも"かい"とは全く違うし。やっぱ女の子って実感します!

ハーモニー、城島高原、うみたまご?

高崎山やラクテンチ、湯布院&別府も!

観光名所は沢山あるので、キャンプと共に堪能して下さい♪

ベースキャンプ地は、志高が便利です!

私も"かい"も、写真撮られるのは苦手で・・・

"おと"は固まってるだけです!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 11:25
お天気残念だったけど、おとちゃん喜んでくれた

ようで、良かったですね。

うちも娘が3歳の時に行きましたが、

キティちゃんがあまりに大きかったので、

初めて会ったとき腰を抜かして大笑いしました(~o~)
Posted by riko at 2013年01月30日 11:35
rikoさん

"おと"は楽しんでましたよ!天気は・・・

以前、"おと"を連れていく目的で行った時はまだ1歳で。

何にも分からなかったのに、今回ははしゃぎまくりで!

遊園地も楽しめる年になりました♪

でも、リアルキティには驚いましたが。

他にもキャラクターいましたが、それもダメ。

まだ着ぐるみは苦手なようです。

ディズニーリクエストはまだ先のようで、助かります!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 12:16
やっぱり雪男だったのですね~

どうりで三日月でも・・ (爆)

リベンジ記事、楽しみにしてます(^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月30日 13:01
拳斗さん

あれ?三日月の雪は拳斗さんが薩摩から連れてきたんじゃ?

次のキャンプでは何があっても雪降らせませんよ〜!

もしも降ったら、確定ですね・・・

ハーモニーランドのリベンジはGW辺りかなと。

"あこ"にも相談してないけど、その流れになりつつあり。

遅くとも、来年の"おと"の誕生日プレゼントって事で♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 13:06
こんにちは!

今年は雪が多いんですか
楽しみにしていた乗り物に乗れなかったのは
残念でしたね

でも子供達楽しそうですね♪
遊園地ではしゃぐ一番可愛い時期かもしれませんね(^o^)


家の近くの遊園地にもあるキティの乗り物やダンボが
同じ物でびっくりしました
リアルキティはいませんけど^^

リベンジはキャンプ場から遊園地ですか(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年01月30日 14:14
ポココロパパさん

今年は何だか雪が多い気はします!

去年までは冬は籠ってたので、知らないだけかもですが。

"おと"が行きたい先、に連れて行ったのはあまり無くて。

それもあって、ブッチギリハイテンションだったのかも!

楽しい時にははしゃぎ、怖い時には怯えって感情のまま。

この時期が一番カワイイ時期かもですね♪

ポココロパパさん家の近くにも同じ乗り物ですか?!

リアルキティはピューロランドに行けばいるでしょう!

リベンジはキャンプ場から遊園地です!

メインはもちキャンプですけど!←小声で言ってます。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 15:06
こんにちは~♪

ハーモニーランド、うちも随分前に行きました~(^。^)

誕生日の日に行くとバースデーショー(?)みたいのがあって
ステージに上がれるんですよ~(^.^)

うちはそこで悲惨な目に会いましたが・・・(~_~;)

せっかくのイルミネーション&ナイトパレードが中止で残念でしたね~(>_<)

うちも滅多に遊園地に行かないので、
たまに行ったら家族で大はしゃぎしてますよ~(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年01月30日 17:35
skmaさん

ハーモニーランド、いかれた事ありますか!

誕生月の人達がステージに上がれるショーやってましたよ!

うちの"おと"は2月が誕生月なので、見てるだけでしたが。

そのステージで悲惨な目って、どんなのか気になります!

まさか落ちたとか?!

天候のため仕方がなかったとはいえ、それが目的だったので。

雪って知ってれば、朝からいってたよ〜!

うちが着く迄は、むっちゃ晴れてたよ〜!

今年のうちは遊園地三昧の予感が♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 18:01
こんばんば(^^)
おとちゃん、誕生日おめでとうございます(^o^)
かいくんには残念だったけど、おとちゃん、あこさんは楽しそう
あこさんが1番楽しかったのかな

仕事で熊本、福岡にそれぞれ1年いましたが、それぞれで子持ちの方に九州にはウルトラマンランドとキティちゃんランドがあって、と聞いたことがありましたが、ここなんですね

この時期にイルミネーションやパレードをするって、九州のディズニーランドみたいなとこなんですか?
Posted by kazuura at 2013年01月30日 20:58
kazuuraさん

ありがとうございます!

なかなか4歳にならん!が"おと"の口癖でして。

もうちょっとで4歳になるのが嬉しい様です♪

一番楽しんでたのは"おと"ですよ!

家族写真では、リアルキティが怖かっただけで。

キティランドはハーモニーランドの事ですね!

九州からもですが、アジアからも多いですよ!

イルミやパレード日程限定で開催されてます。

ディズニーランドとは比較になりませんが。

客が少ないだけ、乗り物乗り放題です♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月30日 21:28
おはようございます♪

おとチャン、(もうすぐ)お誕生日おめでとうございまーす♡
4歳!
おっきく見えたけどうちお次男の1個上なんですね♪

それにしても、幸せファミリーの
お顔が拝見できて、朝からほっこり♡
あこさん美人だし、こたさん九州男児!って
感じでよきパパのお顔~♡

我が家もそろそろテーマパーク解禁かな?
次男がやんちゃすぎてTDLとかも
封印してましたw
入園開始直後に迷子になる確率高いもんw
Posted by mikuu at 2013年01月31日 07:11
mikuuさん

ありがとうございます!やっと4歳になるのを楽しみにしてる"おと"です。

"おと"は幼稚園の同じ組でも実は小さい方でして。

大きく見えるのは恰幅がいいから?!

でも、自分では"おとちゃんおっきくなった"って立って大きさをアピールします♪

"あこ"にはmikuuさんのコメ見る様に言っときます♪

私はおっしゃる通り、九州男児ですよ〜!って、そうでもないですけど・・・

ゆるキャラのつもりですよ〜!

今回、"おと"も大変でしたよ!前に並んでる子をかき分けて前に出ようとするし。

でも怖がりなので、離れたりは無かったですけど。

TDLとかはいつ行っても人が多いので、はぐれないようにするのは大変そう。

ずっと手を繋ぐか、抱っこしか無いかもですね!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月31日 07:47
こんにちわ~!!

キティのテーマパークですかね~??娘ちゃんめっちゃ大喜びですね~♪
(〃▽〃)σ  (・▽・)キャッキャ♪



こたさんのお顔、初拝見させていただきましたが、、、



ワイルド~!!酒好きそう♪
(@∇@)σ  (^o^)/
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年01月31日 12:37
 我が家はタコが小さい時に1回行ったような・・・観覧車から裏の牧場
の牛が見えたのと、少し香ってきた(笑)のを覚えてます。我が家はあま
り乗り物(コースター系)に乗らないので城島に行っても「おもちゃ王国」
にずっと居る事が多いですが、子ども達も大きくなってくると乗り物に乗
りたがるんだろうなぁ(-_-;)

 娘も最近、保育園の友達の影響だと思われるのですが「出銭王国」など
の名前を覚えてしまったらしく・・・どうしたものか(^^;;
Posted by toranekotoraneko at 2013年01月31日 15:43
もじゃ君

そうそうキティの、サンリオの遊園地だよ〜!

観光客は海外、特にアジアからもくるみたい。

"おと"からすると念願のハーモニーランドなので大はしゃぎ♪

走り回ってました!

僕の顔、目線ズレちゃってた?!

って、今年から解禁したんだよ〜!

目線とか付けるのメンドウたし・・・ね♪

まだ初出演なので猫被ってるけど。

酒好きは顔に出てるかな?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月31日 17:19
toranekoさん

toranekoさんファミリーはあまり遊園地好みじゃないですか?

うちは子ども2人は大好きです♪

じ・つ・は、私も何気に好きで、独身時代はよく行ってました!

コースターでの手を上げっぱなしが大好きです♪

観覧車の向こうには牛が沢山いますね!

でも、風向きが良かったので匂いは無かった。

風向き悪いとちょっと匂ったりもするんですね・・・

出銭大国、うまい言い回しですね!

ほんとお金出まくりですもんね!

まだうちではその話題は無いですね。

でも行くとなったら、キャンプ何十回分だろ?!

考えただけで寒気が!恐るべし、出銭大国!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年01月31日 17:26
インフルからの中だるみ時期のせいか
ずいぶんご無沙汰しておりました<(_ _)>

ハーモニーランド…そんな女子ウケしそうなところがあるんですね!
うちも近かったら下の子が喜びそうです。
長男はジェットコースター大嫌いなんですけどね…。

写真初めて本物?拝見しました~!
奥様美しいではないですか!やりますねぇ。

女子はいつでもカメラの前で笑顔!
これ鉄則ですもんね。

それにしても雪が寒そう~。
おとちゃんの頭にポップコーンこぼした写真か?
と一瞬思ってしまってすみません。
Posted by yukkyyukky at 2013年02月05日 01:09
yukkyさん

インフルだったんですか?大変でした!

か・な・り流行ってるので、うちも気を付けないと。

週末の連泊キャンプのためにも♪

ハーモニーランド、サンリオキャラクターランドです!

特に幼少の女子にはバツグンにウケがいいです♪

ジェットコースターもおままごとの様な奴ですし。

下の子ちゃんはもとより、上の子ちゃんも楽しめますよ♪

大分にお越しの際には是非!

写真は本物ですよ!猫かぶってるのが見えちゃいました?

"あこ"もそんなに褒められて嬉しがってる事でしょう!

私は決して部愛想ではありません。

笑顔が無いのは、写真慣れしてないだけです!

ほんと、寒かったです!"あこ"は足先が凍ったらしく。

表現力が豊かなだけでしたが・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月05日 08:27
こんにちは♪コメントが遅くなってすいません(>_<)

おとちゃん誕生日おめでとうございます☆

乗り物が中止や故障でも楽しんでくれたのは良かったですね♪

子供を遊びに連れて行って帰ってきた時に楽しかった、また行きたいと言ってくれると親は嬉しいですよね(*^^*)

それにしても雪がすごいですね!
Posted by エボテンエボテン at 2013年02月05日 15:22
エボテンさん

コメ、いつもありがとうございます!

”おと”来週には4歳になります♪

本人にとっては待望の4歳のようです。

周りはほとんど4歳の中でまだ3歳なので。

”おと”からすればハーモニーランドに行くだけで満足って感じだったかと。

乗り物も好きではありますが、自分の為に来たって事が嬉しかったようで。

ほんと、楽しかったと言ってもらえれば親としては満足です♪

雪は・・・キャンプ含めて最近いつも。そろそろ降らないで欲しい!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月05日 21:04
おとちゃんホントに可愛いです・・・

カメラに向ける笑顔がいいですねぇ・・・
心から楽しそうにしてる笑顔が素直な子なのだろなあと感じます( ^∀^)
Posted by さいま at 2013年02月12日 22:56
さいまさん

お褒めいただき、ありがとうございます♪

”おと”はカメラには敏感に反応します!

はやり女の子ですね♪

ハーモニーランドはホントに楽しんでたみたいで!

前から行きたがっていたので。

素直かどうかは・・・

次回お会いした時に確かめてみてください!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月12日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーモニーランド行ってきました!
    コメント(44)