ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

今さらジローな焚き火台



すみません・・・昨日のヤフーのネタ、タイトルにパクりました・・・



って、なんのことやらな感じになってしまいましたが、今更ながらにポチった”ブツ”が届きましたので、喜びのレポです♪



ユニフレームの焚き火テーブルです!

今さらジローな焚き火台



このブログを始めて、皆さんのブログを見るようになってから”焚き火テーブル”を知ったのですが、皆さん好きなテントブランドは各々でも、こいつは使えるって意見が一致している”名作”テーブルをどうしてもゲットしたくって、イースポーツの誰でももらえる700円クーポンと、コールマン20倍ポイントで貯めてたポイントで念願のこいつを購入しました♪



それで購入してから始めて知ったのですが、こいつは天板と足が分離するんですね?!

今さらジローな焚き火台



足がこんな感じで収納されている写真は以前も見たことありました。

今さらジローな焚き火台



ただし、まさか分離式のテーブルだったとは!



うまーい感じに収納された脚が、回転するかしてハマるもんだと思っておりました。



実際に使って見ないと分からないモノってあるんですね!
分離するからどうって話ではもちろんないんですが。分離合体の方が、スーパーヒーロー物のロボみたいでカッコイイですし♪


表面のエンボス加工も手触り抜群ですね!

今さらジローな焚き火台



お絵かき台としての使用はエンボス化加工のせいでイマイチですが。



やっと手に入れた焚き火テーブル、次回のキャンプにてデビュー予定ですが、どう使うかはまだ考えていません・・・



うちにはまだダッチないしなー・・・






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
キャンプマニア?
OD缶、つめかえました♪
モバイルバッテリー
ドンドンドン、ドンキー de 大将 ゲット~♪
ソリオがうちにやって来た!
タープ設営便利グッズ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 キャンプマニア? (2013-01-27 09:42)
 OD缶、つめかえました♪ (2013-01-23 21:37)
 モバイルバッテリー (2012-11-09 22:51)
 ドンドンドン、ドンキー de 大将 ゲット~♪ (2012-10-03 21:07)
 ソリオがうちにやって来た! (2012-09-21 22:33)
 タープ設営便利グッズ (2012-08-27 21:58)

Posted by AKKOファミリー at 22:00│Comments(21)グッズ
この記事へのコメント
我が家では、ユニの焚火テーブルとケトルが今年の一番のヒットです!!

とにかく使い勝手がいいですよ^^

2台目購入を検討中です♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年09月13日 22:17
ケトルも良さそうですね!

焚き火で直火でも口に蓋があるので、
煤が入らないんですよね!

AKKO ファミリーでも2台目検討中♪

で、いいんですかね、”あこ”さん?
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月13日 22:26
定番中の定番ですが、うちにはありません・・・

何せ、ニトリの980円テーブルが大活躍してますんで・・・

安すぎて、B-6君やダッチをバリバリ乗せてます(爆)


でも、いつかは欲しい~♪
Posted by tomo&tomo at 2012年09月13日 22:57
tomo&tomoさん

定番ですよね!

うちもポイントあったのと、私が酔ってたのが
購入に至った理由です♪

酔って気持ちが大きくならないと、なかなか
ポチれません・・・

tomo&tomoさんもぜひぜひ!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月13日 23:04
焚き火テーブルGETおめでとうございます

なんでも置けるから便利ですねぇ

ただし天板の端に重いものを置いちゃダメですよ

私2度もひっくり返しましたから…

気をつけて下さーい
Posted by 1974jiji at 2012年09月13日 23:04
1974jijiさん

ホントに端はNGなんですね~!

ご丁寧にも、焚き火テーブルを包装していた
紙にも記載がありました。

自分で撮った写真見て気付きましたが、
脚がけっこう内側ですもんね~!

収納の観点からこれで精一杯なんでしょうが。

2度もひっくり返したって、まさかダッチでは
ないですよね?!

私は気をつけま~す♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月13日 23:09
こんばんは~

持ってる人多くて評判もいいベストヒット商品ですね♪
我家にはいませんけど^^;

フライパンとかも直に置けて便利ですね☆

ダッチも逝っちゃいましょう(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年09月13日 23:44
はじめまして!足跡・新着よりお邪魔しました。

ウチも以前読み逃げしたような気が・・・

ユニのテーブル 我が家でも大活躍中です!

結構皆さん2台目いかれてるんで自分も
嫁さんの目を盗んで仕入れようとしてます(笑)

またお邪魔しますのでヨロシクです。

お気に入り登録してもよろしいでしょうか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月14日 01:39
ポココロパパさん

この台はどうしても欲しかったんです!

ただし、今はまだ娘のお絵かき机としての
使用にとどまっていますが。

ダッチもいっちゃおっかな~?!

いやいや、秋・冬のセールまでは無理・・・
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月14日 07:21
sawaパパ&ママさん

訪問&コメありがとうございます!

焚き火テーブル、大活躍できるテーブルって
ブログで読んで、ずっと欲しかったのです!

キャンプ場でもよく見かけてましたし、
伊達ではなく、マジで使えるんだろうな~って!

2台目も、即ポチっていきたいところですが、
もちっと先になるでしょうね。

こちらこそ、お気に入りさせていただきます♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月14日 07:43
あ~いっちゃいましたか~^^

2代目が欲しくなりますよ^^;

うちもとうとう2代目いっちゃいました^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月14日 07:55
海愛さん

つい(に)いってしまいました〜♪

やはり使い勝手がいいって事で、何台も欲しくなるんでしょうね!

さて、うちはあと何台行っとくかな?!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月14日 08:43
AKKOファミリーさんにサイトに

OM(オーナーメー)が無かったので

ここで失礼します^^

糸が浜キャンプ当日はうちは下段のサイトになってました。

ままふふさんともお話した結果

ゆるゆるキャンプなので

皆さんが好きな場所で楽しまれたら

と、いうことなのでお好きな場所で予約してください(^-^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月14日 11:02
海愛さん

オーナーメール、設定しました。お知らせどうもです♪

こんな時に使用するんですね!
にしても、デフォルト設定されてないとは。

サイトの場所、了解です!
前の2回は下だったので、上行ってみようかな?!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月14日 11:48
OM送りました(^-^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月14日 13:08
焚き火台テーブル。いつも手にしては・・・戻してます。

いつかは欲しいですね。

うちはケトルを持ってます。焚き火にブッコンで真っ黒になった

姿を見てはかっこよくなったな~!と眺めてます(怖)
Posted by たいちゃん at 2012年09月14日 20:29
たいちゃん、こんばんわ。

欲しい時が買い時です♪

って、実践したその日に破産してまいますね・・・

ユニのキャンプケトルも人気ありますよね!

ウチは山ケトルで我慢しときます!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月14日 21:36
こんにちは


うちにもテーブルありますよ。

とても便利だし、収納性も抜群なのでやはり2台目がほしくなりますね。


いつでもポチル覚悟はあるのですが、、、、、、


中々押せません( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ユニのケトルも所有しているのですが、最近は出番なしです。


焚き火のシーズンから再登場ですかね。


よいお買い物で、、、、

今のところ糸が浜襲撃になりそうです('-'*)ヨロシク♪
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年09月15日 13:41
りょうパパさん

うちではまだ実戦投入できておりませんが、
良いものだってのは見ていて感じます!

まだ実戦投入してませんので、実感するのは
これからでしょうが。

みんな気に入れば、そのうち人数分な~んて
事にも!  

ならないと思いますが・・・

糸ヶ浜、お先にお待ちしております!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月15日 14:08
こんばんわ~!!

ユニの焚き火テーブル!!
(@Д@)┛


普通にテーブルとして使用もいいし、クーラーBOXスタンドなんかにしてもいいかもですね~!!



やっぱ僕的にはメインテーブルのサイドに置いて、火気用のテーブルに使うのがおすすめですね~!!
(@∇@)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年09月15日 22:18
もじゃ君、こんばんわっ。

このテーブルをクーラーBOXスタンドとしての使用。

なるほど、テーブルとしての使用にこだわる必要は
ないと!

んじゃ、来年購入予定のウォータージャグ置き場
としての利用もありだなー。焚き火テーブルなら
脚が邪魔になる事もないだろうし。

って、贅沢すぎる使い方、僕にはできないよ~!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月15日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらジローな焚き火台
    コメント(21)