ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

モバイルバッテリー



最近、キャンプネタではない記事ばかりになってましたので、来週からの秋・冬キャンプに向けて用意したグッズの記事を書いてみます。



タイトル通り、モバイルバッテリーです!



以前、りょうパパさんの記事でいいな~!っと思ってましたが、連休にて初の連泊予定って事もあり、購入してしまいました。



AKKOファミリーは、というか、私はこれ以上買い物が出来ない身なので、今年の買い物はこれとあと1個(安全対策)で終了です!



購入したモバイルバッテリーは、一度に2台充電可能です♪

モバイルバッテリー


※写真の時計の時間が違うのは気にしないでください・・・



1口は1.0Aですが、もう1口は2.1Aあり、iPadの充電も可能なようです。

モバイルバッテリー





うちにはiPadは無いので、関係ないですが・・・



iPhoneなら、6台ありますよ!←スマホトシテツカエルノハ2ダイダケ・・・



12,000mAhの大容量で、iPhone4Sなら8台充電可能との事のようです。



私が実際に、iPhone3G、iPhone4を2台、iPhone5を2台、初代iPod touchを充電してみた結果は・・・



iPhone5なら3台はフル充電できるかなってところでした。



まあ、一回目の充電からのテストですから、実践にて試してみたいと思います。



2泊3日のキャンプなら、問題なさそうで一安心です♪



今、思い出しましたが、こんな商品持ってました。コンビニで1000円!

モバイルバッテリー




試しにエネループで試したら、しっかり携帯充電できました・・・



そもそもモバイルバッテリー必要だった?!りょうぱぱさんの様にソーラーパネル付いてるならまだしも。



見なかったことにしよう♪





同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
キャンプマニア?
OD缶、つめかえました♪
ドンドンドン、ドンキー de 大将 ゲット~♪
ソリオがうちにやって来た!
今さらジローな焚き火台
タープ設営便利グッズ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 キャンプマニア? (2013-01-27 09:42)
 OD缶、つめかえました♪ (2013-01-23 21:37)
 ドンドンドン、ドンキー de 大将 ゲット~♪ (2012-10-03 21:07)
 ソリオがうちにやって来た! (2012-09-21 22:33)
 今さらジローな焚き火台 (2012-09-13 22:00)
 タープ設営便利グッズ (2012-08-27 21:58)

Posted by AKKOファミリー at 22:51│Comments(34)グッズ
この記事へのコメント
こんばんは^^

スマホってバッテリーの消費、早いですよね

私も前回、一日でバッテリー切れ(>_<)
無理やり車を動かして充電しました

あると便利ですけど今年は結構物入りで
かってくれなさそう(T_T)
羨ましいです!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月09日 23:29
最近バッテリーパックはやってますねぇ

私はいまだにいわゆるもう4年前のガラパゴスケータイ

スマホのバッテリー消費などよくわかりません(笑)

なーんでバッテリーパックなんかもぜんぜんわかりませんが

キャンプのときのケータイは車で移動中に充電してれば十分ですよ~
Posted by いくなよG at 2012年11月09日 23:49
みのととさん

以前スマホ依存って記事を読みました。

依存を減らす第一段階として、スマホわ触る時間を5時間位内にするそうです。

5時間以内ですよ!それだけスマホは使われてるって事でしょうね!

私もこの返信もスマホで書いてますが、確かにいつも触ってます。

電源無くなって当たり前でしょう。

モバイルバッテリーで無くても、エネループで充電もできるようです!

これなら低予算でもゲット出来るかも♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月09日 23:57
いくなよGさん

もうだいぶ前からスマホの発売台数がガラケーを上回ってるようです。

次回の機種変更では、スマホいっちゃいましょう♪

うちも一泊ならなんとか充電なしで持ってましたが、流石に二泊は。

サイトでiPod touchで音楽ならしたりするので、あれば便利かと!

キャンプ中でも、スマホ触りまくりってのも、考えものですね。

せっかくのアウトドア、写真撮影も含め、考え直さなきゃかもです!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 00:02
おはようございます(*^◯^*)
連泊のキャンプには必要なアイテムですね♪
しかもiPhone iPadの2台充電が出来るなんて(;゜0゜)
我が家にはもってこいのアイテムです!
今、一番の悩みはポケットWi-Fiのバッテリーのもちが悪く…
Posted by tomokawatomokawa at 2012年11月10日 05:52
あればあったで安心感がありますよね^^

車ですぐ充電出来るけど

やはりエンジン音がうるさいですから^^;

今の充電器は小さくて高出力で良いですね!

うちのは昔のDOCOMOが出してたガラケー用なので

デカイ割には半分しか充電出来ません^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年11月10日 07:28
tomokawaさん

連泊だと必要かと思い購入!

無ければ電池切れ必須!

でも、以前買ってたショボいのでも充電できた・・・

iPadお持ちなんですね♪ miniもいいですね!

でも、少なくとも来春まではポチリ病とはバイバイ。

予防接種して来たので、大丈夫でしょう!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 08:11
海愛さん

使うのはキャンプ時位なんですけどね。

いつも手元にスマホ置いてきたいたちでして。

完全にスマホ病ですね・・・

今回のテストでは、思った以上に電池持ちません。

次回は、じっさいにはキャンプ場で試します。

一番したの画像はスマホ一回充電はいけます。

エネループで使えるものグッド!

こいつも試しに持って行っときます。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 08:21
こんにちは^^

時間が違うのが気にしないでと言われると
どうしても気になってしまうのですが^^;

2台いっぺんに充電できるって便利ですね^^
家族で取り合いにならなくて済みそう♪

私が持ってるのはiPhone4Sで、
予備バッテリーはいろいろと考えた結果
ケースタイプのバッテリーを購入しました。
2回分の充電ができますが
今のところ使ったのは1回くらいです^^;
Posted by hi~mehi~me at 2012年11月10日 11:23
hi〜meさん

時間は、iPhone3Gの方が長らく放置されてたので。

子供のゲーム機&カメラに成り下がってまして。

2人ともスマホなので、充電なしで連泊は辛いです。

普段使いじゃ、全く必要ないので。

無駄なものをとまたボコられそうです・・・

そうそう、4Sからカメラ機能が良いのですよね!

4は使えませんでしたが、5は良いです♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 11:50
こんちわ~!

これってPanaのやつですよね?
ワタクシも持ってます~。それも、一番容量大きいのを。。。w

大は小を兼ねると一番大きいのを買ったのですが、想像以上の大きさと重さで、普段使いには出番があまりないのがもったいなかったなと、、、。

2台同時充電いいですよね。
旅行やキャンプで重宝してます。。。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年11月10日 12:38
ダーシーさん

パナのサイト見て来ました。ボタンの位置とか一緒!

この商品、パナのデザインを踏襲してますね。

私のは中国製で、税込&送料込で3480円でした♪

今度の連休で初の連泊でして、そのために購入。

ところで、ダーシーさんのブログ拝見しました。

以前に何度か拝見させていただいてますね。

ランドロック買った時期もほぼ一緒!

勝ってながら、お気に入りさせてもらいますね♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 13:09
こんにちは。

私もキャンプ用に買いました。
肝心なときに電池切れますよね。
二台同時だと便利ですね。
わが家も活用してます(^^;
Posted by こけこけ at 2012年11月10日 17:32
こけさん

キャンプ用、必要ですよね!

私の場合、次の日の朝には電池切れ。

夜の間に充電しておくのが理想です♪

スマホ2台、音楽用iPod touch、息子のゲーム&カメラ用と4台あるので、使い勝手は良いかと思います!

こけさんブログも行きましたが、食器&カトラリー用のチャムスなど、魅力的なグッズありますね!

これからも参考にしたいので、勝手ながらお気に入りに入れさせていただきます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 17:58
オチがついてる(爆)

モバブーはau必須ですよ~(苦笑)

ソフトバンクほどじゃないけど・・山じゃ繋がんなくて(泣)

くじゅうの山の中じゃどんどん電池なくなり・・おまけに圏外多し(滝涙)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年11月10日 20:44
いなぞうさん

5にするまて、ソフトバンクでした。

最強に電波繋がらなかったです!

久住では試した事ないですけど。

モバイルバッテリーあれば、まだまし?!

2泊3日は、下界と繋がってられそうです♪

携帯ない時代の方が、心が豊かだった?

そう思います!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月10日 21:48
こんばんは 

うちも まだ ガラケーですから関係ないですね
オヤジには スマホは使いきらないから(笑)

うちは 車用バッテリーを持参しますからね  ワイルドだろー

モバイルバッテリー 充電忘れには気をつけてください
Posted by ムラヤン at 2012年11月11日 00:05
ムラヤンさん

けっこうガラケーの方まだ多いですね!

携帯に関しては昔から新しいのに飛びついてました。

発売日(4年半前)にスマホにしたのは、アップル好きってのもありますが。

車用バッテリーですか!携帯充電のためだけに?!

スギ(ゴ)スギ〜♪

モバイルバッテリーの充電忘れ、それ最悪ですね・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月11日 08:13
こんにちは

電源サイトのないサイトで 使ってますよ~
上の子が 携帯かなり使うので 充電のためで

この前は DVDと音楽プレイヤーで使用

本当は 12vの裸電球を テント タ―プで使用 
LEDランタンが嫌いで 燃料ランタンは持ち運びや場所をとるので
余り 持って行きません
この前は 糸ケ浜で バタフライランタン使用 かなり良い感じでした   
移動で マントルが破けるのが つらいですね
Posted by ムラヤン at 2012年11月11日 13:52
ムラヤンさん

電源なしサイトで、DVDやら音楽プレーヤーやら。

電化キャンパーには必須なんですね!

うちもそこ目指してますので、バッテリーいつ行くかもです♪

バタフライランタンって、灯油ランタンの事なんですね!

まだまだ勉強不足で、知らないことだらけです。

ストーブで液体燃料扱いはじめたので、灯油ランタン気になります。

来年の冬装備には欲しいと思ってます!

うちもガスランタンも、すぐにマントル破けて。

扱いが雑なんでしょうけど・・・大切にせねば♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月11日 14:43
私も、同じの持ってます(*´∀`*)

コレ便利ですよね♪♬

私が購入した時には白しか見つけきらなかったので

黒が羨ましいです~!
Posted by アヤタローアヤタロー at 2012年11月11日 20:22
アヤタローさん

同じのですか?!結構な大容量ですよね!

購入時にはすでに、何泊もの山キャンを想定されてたとか?

さすが、自称◯態キャンパーだけはありますね♪

これの白、いいじゃないですか〜!

私のスマホが黒なので黒にしました。

でも、白の方が、目立っていいと思ってますよ!

なんならいつかご一緒する事あれば、交換に応じます♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月11日 21:15
お気に入りありがとうございます。

ワタクシも早速追加させていただきます。

これからも宜しくお願いしまーす!!
Posted by ダーシーダーシー at 2012年11月11日 23:15
ダーシーさん

登録、ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月12日 07:55
お気に入りの登録ありがとうございます♪

私もかな~り参考にさせていただきまっす★
Posted by こけこけ at 2012年11月12日 09:35
こけさん

こちらこそ、登録ありがとうございます!

それにしても、オシャレグッズだらけですね♪

ワインケースまで。妻に見せたら喜びそうです!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月12日 12:42
こんばんは!

充電なくなったり、携帯忘れたりすると不安になるタイプですね^^

私はいまだガラケーです^^;
補助充電アダプターをドコモでもらったんですが
無くしてしまいました

もうひとつの買い物の安全対策はストーブ関連ですか?
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年11月12日 19:12
ホココロパパさん

スマホ依存症の事実に、今回気付きました!

治癒させるつもりもないのですが・・・

ホココロパパさんもガラケーですか!

ブロガーの人達はみんな最先端いってるんだと勘違いしてました。

もう一つの買い物、さすが鋭いですね〜!

おっしゃる通り、一酸化炭素警報器です。

でも、入荷待ちのようで、なかなか発送にならないです。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月12日 20:44
iphoneは今は、ブログ用ですよ!(笑)

写真とアップに特化してます!

携帯で使ってた時は、山の中に入ると圏外と

ずっと電波探してるので電池が無くなるの早い(^◇^;)

山鳥でもし、電池無くなったら、相談しまーす(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年11月12日 21:14
masa2012さん

実は私もブログをiPhoneでしようかと思ったのですが。

写真のアップがうまくいきません。

名前が同じだからアップ出来ないって出てしまいます。

次回、masaさんとご一緒した際に方法を伺うつもりでした!

電話もネットも全てこれでしてますが、ブログだけはPCで。

ちなみに、残念ながら山鳥は予定してません。

志高に連続で出撃予定です!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月12日 21:41
こんにちわ~♪

僕もそれ欲しいな~!!

いつもスマホ充電すぐなくなって単3電池入れた充電器使ってます!!
(@Д@;)


こないだなんて10本使っちゃったし、、、




そうそう!!うちの九二王がブログ始めたんでよろしくお願いします!!
m(__)m  (●Д●)┛



いっしょに炎上させましょうね~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年11月13日 12:52
もじゃ君

至急、モバイルバッテリーをポチりなさい!

電池10本って、このECO全盛期のこの時代に。

それ言い出すと車乗ってキャンプ行くことも?

ECOキャンパーは自転車でリヤカー引いて?

それならキャンプソッコー辞めます!!!

もじゃ君もバッテリー買わなくっていいです!


ところで九二王君、実は既にリンク済でした!

コメも残させていただきましたよ♪

どんなのになるか、楽しみ〜! ワクワク♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月13日 14:20
こんばんは♪

スマホはすぐ充電なくなりますよね(ToT)
私も最近バッテリー買いましたが、容量があまりないので2回充電が限界でした(^-^;

12,000mAhもあるし、2台も充電できるできるっていいですね♪
次の購入の時、参考にさせてもらいますヾ(*'∀`*)ノ
Posted by エボテンエボテン at 2012年11月14日 23:21
エボテンさん

平日は車での移動が多いので、常に充電してます。

スマホ、なんだかんだで常に触ってるの充電なりますね。

キャンプの時にはいつもみたいには使わないのですが。

うちは2人ともスマホなので、1人が使える容量は半分なのです。

連泊の時にどのくらい持つか確認してみます!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月15日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モバイルバッテリー
    コメント(34)