ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

キャンプの準備



明日からのキャンプの準備として、またまた薪拾いをしてきました。



今回は海岸で。

キャンプの準備




ここの海岸は夏は海水浴場として利用されます。



うちからは車で10分くらいの場所です。



バーベキューハウスなどもあります。もちろんシャワー棟も。

キャンプの準備




では、さっそく流木ゲットです!海藻が付きまくりです。その中でも乾燥しているもの(砂浜の高い方に打ち上げられているもの)を選びます。

キャンプの準備




大きめのものはその場でカットしていきながらの作業でしたが、よく乾燥しており、15分程で袋いっぱいゲットです!

キャンプの準備




明日のキャンプでの焚き火で利用するには十分以上でしょう。



”かい”も最初は流木探しを手伝ってくれていましたが、気づいたら別のものを集めてました!



貝拾い・・・仲間意識がそうさせるのでしょうか?!

キャンプの準備




この海岸には実はキャンプ場もあります。

キャンプの準備




利用する事は、無さそうです・・・





同じカテゴリー(作業)の記事画像
おうちでキャンプをするために
たきぎ拾い
同じカテゴリー(作業)の記事
 おうちでキャンプをするために (2013-03-26 22:08)
 たきぎ拾い (2012-09-09 21:57)

Posted by AKKOファミリー at 16:04│Comments(12)作業
この記事へのコメント
おー、ここで拾いましたか~

何度か夏にJrと泳ぎに行きましたよ♪

なるほど、こういう薪集めもあるんですね~

メモメモ・・・
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月06日 16:21
あらっここは昔、若かりし頃の

真冬に遊んでた海です^^;

明日の準備万全ですね!

大将の情報ありがとうございます^^

3980は・・・いっちゃいますよね^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月06日 16:24
tomo&tomoさん

やはりご存知の場所でしたか!

うちはまだここで泳いだ事はありません・・・

来年は、と思っております!

薪にお金かけるのは・・・と思ってましたし、
海岸の清掃の一助にもと。なってないか?!

次回、tomo&tomoさんもご一緒にいかが?
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月06日 16:27
海愛さん

ご存知でしたか!

昔の遊び場だったとは。それも、真冬?!

焚き火の準備は万端です♪

大将、いっちゃいましたか?!


ままふふさんのブログで見ましたが、
お子さんの体調大丈夫ですか?!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月06日 16:32
何とか行けそうな雰囲気です^^

ご心配おかけしました^^;

明日は仕事上がりなので遅れますが

楽しみにしてます(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月06日 16:44
海愛さん

それは良かった!

うちは午前中入りして、海愛さんが到着するのを、今か今かとお待ちしております!

一緒に楽しみましょうね〜♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月06日 16:48
海が近いといいですね!大賀ファームに

明日寄って取りにいこうかな(笑)

今から準備です。。。買い物も。

糸ヶ浜は13時受付ですよね?

朝早く出てきても昼ごろかな!

宜しくおねがいします!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月06日 17:15
masa2012さん

薪拾いもやってみるとけっこう楽しいですよ!

明日はうちでは使いきれないくらいの薪を持ってきますので、良かったらもらってあげて下さい♪

糸ヶ浜の管理人さんは、前日にキャンプの人がいなければ、入りの時間もじゅうなんに対応してくれます。

うちも午前中にはインさせてもらうつもりで11時前には到着予定です!

明日はよろしくお願いしま〜す♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月06日 17:40
糸ヶ浜準備完了の様ですね!

ウラヤマシイ・・・・

そういえばウチの嫁さんも今日実家に
かえって山でマキを大量にGETしてきました(笑)

福岡から弾丸しようかな・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月06日 23:59
sawaパパさん

道具の準備はまだまだぜんぜんですが。

奥様、山でマキって、本格的ですね〜!ワイルド〜♪

海での薪拾いもメリットあるんですよ!

バリバリ乾燥している気をゲットすれば
すぐに薪として利用できますから。

福岡から弾丸ですか?!是非!
でも、無理が無い程度で♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月07日 00:08
AKKOファミリーさん

おはようございます

みのととです


海の薪拾いいいですね~

我家は購入するしかないですから(T_T)

それにしても”かい”君が収集した貝殻、立派なのがいっぱいですね

みのむしと海に行った時は貝殻拾いはしますが
そんなに立派なのはなかなか見つからないですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年10月07日 07:58
みのととさん

コスト削減のため、薪拾いくらいはと思いやっています。

これも海が近いからできるんですけど。

"かい"の貝は確かに立派でしたね!でも、よく考えたらあんな貝があの海岸に生息してるのかは???です。もしかしたら、BBQの残骸か?!

今からキャンプ、いってきま〜す♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月07日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの準備
    コメント(12)