ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目



10月7日から一泊で、ままふふさんの呼びかけで開催されました糸ヶ浜オフにAKKO ファミリー全員で参加しました。



で、いきなり最後の記念撮影写真!(既に撤収された方もいますが・・・)小さくって、スミマセン・・・

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




実は、カメラの電池が3-4枚撮ったところで切れてしまい、その後はスマホ、集合写真などはビデオで写真撮影!という事で、ほとんど写真はございません・・・



気を取り直して、今回のグルキャンに関してですが、これが始めてグルキャンへの参加となりましたが、呼びかけ通り、ゆるーいキャンプということで、適度な距離を置きつつ、焚き火トークはディープにガッツリと、って感じで、非常に心地よい時間を過ごす事ができました。



ホント一緒にキャンプさせていただいた皆様には感謝、カンシャです♪



参加された皆様は、お会いした順で、
masa2012さん父子
マー坊パパさん
矢沢A吉さん
rikoさんF
tomo&tomoさん父子
ままふふさんF
いなぞうさん
オニ(0202)さん
sawaパパ&ママさんF
りょうパパさん父子

海愛さん、お会いできずに残念でした・・・また是非!



AKKO ファミリー含め11組の参加!ブログでやり取りさせていただいた方が多く、あなたが〇〇さんって感じで、すぐに打ち解けることができました。ほんとブログありがとー!



ここからが通常のブログ記事です。



以前何度か利用させていただいていた事もあり、サイトが空いていれば時間に融通を効かせていただけるキャンプ場なので、11時には到着しました!



今回は上のBサイトでの設営。事前情報ではあまり埋まってないハズだったのですが、結局上下全サイト満杯になってしまいました!



サイトは事前にB2を予約。個人的にはここが一番の見晴らし!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




早速テントを設営開始。で、完了!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




3段ラックもだいぶ使いこなせるようになりました!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




”かい”と”おと”はバイクの二人乗りでサイト中遊び回ります。

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




こうやっている間も、今既に設営している人の誰かは今回のオフ会の方だろうとキョロキョロしておりました。そして設営途中の方で、隣のサイトの方とお話をされている方を発見し、多分そうだろうと思い、一番最初に声かけをさせていただいたのが、masa2012さんでした!



”かい”と”おと”はmasa2012さんの息子さんと早速海岸で遊んでます!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




その後、masa2012さんからマー坊パパさん、矢沢A吉さんを紹介していただき、後ほどの焚き火へご招待いただきました!



その後、サイトに帰っておりましたが、隣のサイトに来た女の子が下のサイトに向かって、”masaさーん”と大声を出しているのを聞き、rikoさんFかもと思いまた声かけ、ズバリrikoさん。良かった♪



rikoさんのお子さんには、ウチの”かい”も”おと”もずっと一緒に遊んでいただきありがたかったです!特に”おと”は娘さんを”ネエネ”と呼んで、ストーカーの様につきまとい続けました。迷惑がらずに遊んでくれてほんとありがと~!



rikoさんサイトに挨拶に来られたmasa2012さんにtomo&tomoさんが下のサイトに居ることを教えていただきご挨拶!手術後参加されない予定を覆しての参加!さすが無類のキャンプマニアです♪



今後はtomo&tomoさんから、今回のオフ会発起人のままふふさんをご紹介いただきました。話してみると、AKKOファミリー、tomo&tomoさん、ままふふさん、チョーご近所!どこかで必ずすれ違ってます。世間って狭って思う瞬間です!



また、ままふふさんにはハロウィンのお土産までいただいちゃいました!お気遣い、ありがとうございます♪ 穏やか~な雰囲気の方で、ブログのイメージと一緒でした!



って話をしていると、青のフィットがスーっと通り過ぎます。もしかして、って事で、ままふふさんがチェックに出発!で、間違いないと。



いなぞうさんでした!お土産のカボス、焼き魚と共にいただきます♪

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




いつも動画を拝見させていただいており、始めて会った気がしませんでした!設営途中でしたが、ランステLを一人張りするところを見学!邪魔してスミマセン・・・

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




簡単タープでカンガルースタイル?!ホントにネタ好きです♪

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




17時から一旦乾杯で集合だったので、マー坊パパさんサイトに集合!一組づつ挨拶します。その際にオニ(0202)とも挨拶をさせていただきました!オートサイトがいっぱいで、フリーサイトから参加されているとの事。



一旦サイトに帰り、お風呂、夕食を済ませ、まったりしていると、sawaパパ&ママさん、sawaちゃんがサイトまで挨拶に来てくれました!当日出撃を決めての参加!恐れ入りますっ!sawaママさん、うちの”あこ”に、もっとキャンプの素晴らしさを伝授してください!



まだ時間が早いようだったので、自サイトでも焚き火をします。

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




やはり焚き火は癒されますね~!ってところで、ままふふさんがサイトに来ていただき、そろそろ下も人が集まって来たとの事で、焼酎の差し入れを持って、焚き火トークへ乱入です!



そこで今後はりょうパパさんにお会い出来ました!りょうパパさんもドンキで大将を購入したとの報告をいただき、貢献させていただけたと解り、嬉しかったですよ~♪



その後はmasa2012さんサイトで大将デビューをさせていただき、ししゃもを焼き焼き。美味しいとたくさん食べていただき、masa2012さん、ありがとうございました~!それにしても、ダーツ有り、ウイスキー樽あり、自作のテーブルありと非常にオシャレなサイトで、今後の参考にさせていただきます!



マー坊パパさんのサイトにお邪魔しての焚き火トークでは、マー坊パパさんのキャンプ談義に耳を傾け、矢沢A吉さんの本格ステレオのミュージックでノリノリになれ、また皆さんのトークで盛り上がり、気が付くと午前3時・・・そんな時間まで前回起きてたのって、えーと、思い出せません・・・



本当に楽しい時間でした♪



皆さんの差し入れのお酒!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




フラッシュで撮影で雰囲気台無し~!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




コーヒー入れてるだけなのに、いなぞうさんが入れると笑いがとれます!

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




月が綺麗だったので、スマホでパシャ!伝わらね~・・・

グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目




そんなこんなで、朝日は拝めるハズもなく、7時に起床。その後はノンビリ朝食、撤収作業を行いました。その間も先に帰られる皆さんはご挨拶にサイトを訪れてくれます。AKKO ファミリーは12時撤収完了、皆さまへの挨拶を行い帰路に着きました。



今回始めてグルキャンに参加させていただきましたが、趣旨であるゆるーいキャンプってのがうちにピッタリで、”あこ”も私も、もちろん”かい”も”おと”もとても楽しめたキャンプになりました!



また機会があれば(無くても!)参加させていただきたいと思っております!



勝手ながら、今回参加された皆様のブログ、お気に入り登録させていただきました。






同じカテゴリー(糸ヶ浜オートキャンプ場)の記事画像
グルキャン@糸ヶ浜 29,30泊目
ファミキャン@糸ヶ浜 18泊目
父子キャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 11泊目
ファミリーキャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場(2011) 3泊目
ファミリーキャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 4泊目
同じカテゴリー(糸ヶ浜オートキャンプ場)の記事
 グルキャン@糸ヶ浜 29,30泊目 (2013-05-06 15:22)
 ファミキャン@糸ヶ浜 18泊目 (2012-11-25 18:37)
 父子キャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 11泊目 (2012-08-14 20:45)
 ファミリーキャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場(2011) 3泊目 (2012-06-16 23:09)
 ファミリーキャンプ @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 4泊目 (2012-06-16 00:24)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

まあ、近いかなとは思ってましたけど、

ホントに近くて驚きです!

またご一緒しましょう!&会いましょう!

(〇ッデイで?〇イソーで?〇渓で?しょっちゅう会いそう・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月08日 18:18
こんばんは!

初のグルキャンお疲れ様でした♪

ブログのイメージ通りの方が多いんですかね

焚火で焼酎も進みますね☆


近所のドンキには大将ありませんでした^^;
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月08日 19:18
tomo&tomoさん

ほんと、お疲れ様でした~!

そんな早くに撤収作業されてたんですねっ。

ご近所付き合い、よろしくお願いします♪

で、次はいつ、どこでしょうましょうか?!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 19:22
ポココロパパさん

楽しかったですよ~!

適度な距離感がうちの家族にはピッタリでした!

”おと”は”ネエネ”にピッタリでしたけど・・・

ブログ通りの方が多くって、
皆さん本音でブログしてるんだって感じました!

ドンキレポ、ありがとうございます♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 19:26
先日はオツカレ様でした^^

遅くまでお付合い大変でしたね(笑)

でも、今回会ったブロガーさんとは末永い付き合いとなるかもw

これからも、キャンプ行きたい症候群と物欲の世界の狭間を

彷徨って下さい(爆)

また、お会いしましょう^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年10月08日 19:34
マー坊パパさん

今は気持ちのいい疲れに浸ってます。

皆さん遅くまで元気で、びっくりです!

でも、気付いたら3時楽しい時間はあっとゆう間ですね♪

マー坊パパさんの焚き火トーク、ハマってしまいましたっ!

いつかどこかで再会、今から楽しみです♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 19:40
お疲れさまでしたーっ♪


グルキャン、楽しいですよね~!!
(〃▽〃)♪


色々な方たちと会って酒を飲んで仲良くなれるのが最高!!


しかもキャンプという同じ趣味だからすぐ仲良くなれるからいいですよね~♪
(@∇@)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年10月08日 19:49
もじゃ君

ほんとグルキャン、楽しいですね~!

もじゃ君のいつもが実感できました♪

そうそう、皆さんキャンプ好きだから話もあう!
もちろん趣味も (趣味キャンプだし!)

大勢で飲む酒(ショーチューだけど)最高♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 19:55
アップ早っ!(笑)

今回は突然の出撃となりましたが
夜はホントに楽しい時間でまさかの
3時・・・飲みすぎましたね・・・(笑)

また必ずお会いしましょう!次は志高かな・・

ウチの嫁さん 女子会ヤル気マンマンです・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月08日 20:20
AKKOファミリーさん

こんばんは

みのととです

グルキャン、お疲れ様でした

海の近くで、キレイなサイトですね

夜風が冷たくなって、焚き火がいい感じになってきましたね(^.^)

我家は当分、行けそうに無いのでうらやましいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年10月08日 20:20
こんばんは^^

たくさんの方々の出会いがあり素敵ですよね~♪
楽しいキャンプだったようで良かったですね^^


私も場所は違いますが7日から大分でキャンプしてました^^
Posted by hi~mehi~me at 2012年10月08日 20:22
アップ早っ!(爆)


初めましての前が「ジョイキャン」になってますが^^;大変お世話になりました~!

私は引っ越しましたが・・職場は未だご近所(爆)


街でキャンプ場で・・・またお会いしたら「逃げないで」くださいね~(爆)


もしよかったら、ウチのブログに「顔出し」のコメをいただけますか?

一応、旦那さんのみ「グラサン」仕様で・・あとは「見切れ」はご容赦を・・(汗)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月08日 20:36
sawaパパさん

マジでアップ早っ!

えー、16時過ぎから写真のサイズ変更など始め、2時間弱ですね!

頑張りました♪

楽しい時間はAKKOゆう間に過ぎますね~♪

志高湖、気に入られたみたいで!ぜひぜひ♪

女子会、読んであげてくださ~い! 男子の乱入有り?!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 20:54
みのととさん

グルキャン、楽しいですね!

今後も参加させていただけるよう、繋がりを保っていければと思っています。

ほんと、焚き火の季節です。

3時頃、そこそこ寒かったですが、長袖1枚で問題なかったですよ!

楽しみは先に取っておくってのも、悪くないかもですよ♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 20:57
hi~meさん

え~、大分でキャンプされてたんですか?

ブログアップお待ちしております!

ファミキャンも最高!ですが、グルキャンも!

これからもキャンプ楽しんできたいです♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 20:59
お世話になりました!
結局、上のサイトには上がれず・・・(@_@;)
次回はゆっくりお話しましょう♪
またブログ訪問しますね。
お気に入りに登録させてくださ~い(^O^)/
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月08日 21:01
いなぞうさん

うちの娘じゃないですが、設営中ストーカー張りに張り付いており、ご迷惑おかけしました!

職場、私の実家の目と鼻の先、200mくらいだったんでビックリです!

どこかで会った際、いなぞうさんこそメンドクサガラナイで、いてくれたらって思ってます♪

私のグラサン仕様、当然OKです!
そのための仕込みで眼鏡市場で度入りのサングラス作りましたからっ!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 21:05
オニ(0202)さん

宮崎まで4時間の運転、ご苦労様ですっ♪

焚き火でのまったりトーク、最高ですね!

次回またお会いできた際には、トークに
混ぜてくださいね!

私は、以前から読み逃げしてました・・・
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 21:08
お世話になりました^^

とても読みやすい記事ですね♪

また行きたくなっちゃいました(笑)

まさかのご近所で、今後も様々なからみが発生する

かと思いますが、よろしくお願いします。


今回は馴初めを聞けたので、次回は次のステップ

までを聞かせてくださいね~♪


ししゃも御馳走さまでした!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年10月08日 22:05
ままふふさん

こちらこそ、今回の企画、感謝しております!

私のブログ、小学生の作文ですのでありのままを記載しております。

糸ヶ浜、昨晩の話では、冬は風が強すぎるって事でしたね。
リピするんであれば、今月内がベストだと思われます!

ご近所にこんなにキャンパーさんがいらっしゃるとは思ってませんでした!
この出会いを大切にしていければと思っております。

これかれも、宜しくお願いいたします♪
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月08日 22:14
たのしそーですねぇ
天気もよかったしうらやましいですぅ

夜はやっぱり下町のナポレオンですね!
Posted by いくなよG at 2012年10月09日 00:06
いくなよGさん

楽しかったですよ~!

夕方から、何回かポツポツ来た時間もありましたが、
風も穏やかで、良いきゃんぷになりました♪

今回は下町のナポレオン+北海道のしそ焼酎!
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月09日 06:18
お疲れ様でした!

糸ヶ浜では設営、撤収ともお手伝い&ご指導ありがとうございました<m(__)m>

娘はず~っと妹が欲しいと言ってたので、おとちゃんがすごく可愛くて

しょうがなかったようです(^.^)

息子も帰ってから隣のお兄ちゃんと遊びたいって言ってました。

またいつかご一緒できれば嬉しいです!(^^)!

それにしても、皆さんアップ早っ!!
Posted by riko at 2012年10月09日 10:39
今回は参加出来ず残念でした^^;

またの機会に襲撃に参りますので

よろしくお願いします(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月09日 11:31
rikoさん

こちらこそ、ほんとうにお世話になりました!

うちの二人がずっとrikoさんサイト入り浸たり、ご迷惑だろうな〜と思ってました・・・

特にお姉ちゃんには3歳児の面倒をずっと見ていただき、申し訳ないくらいで。

小3にして小さな子供とも、相手目線で接してあげられる、すばらしい♪

弟くんも、"かい"とも"おと"とも仲良くしてくれて、ありがとう!

またぜひご一緒させていただきたいです♪

その時には、パパさんからの、うちのテントの設営指導、よろしくお願いしますっ♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月09日 12:23
海愛さん

今回はお会いできる事を楽しみにしてたので、ほんと残念でした。

でも、楽しみは後にとっといた方が、いいって事もありますね!

志高湖行く時はお知られいたします! 襲撃、待ってま〜す♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月09日 12:26
こんばんは^^

こんなに大勢人数でのグルキャン 楽しそうで、刺激になりますね!

ウチも たまに2家族でいくことがあります。
ファミとはちがった会話が弾んでいいですよね!

次回は こたさん 幹事かな。。。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2012年10月09日 22:39
yokkorasyoさん

ほんとに時間が経つのを忘れてしまったくらい楽しかったです!

基本的にはファミキャンメインですが、グルキャンもハマリました♪

私が幹事は・・・無さそうですっ・・・

もししたら、ファミリーで参加してくれますか?!(ジョーダンです♪)
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年10月09日 23:17
AKKO ファミリーさんこんばんは♪

グルキャン楽しそうでいいですね(^.^)
いつかはグルキャンしてみたいです!
とりあえず経験をつまないといけませんが(^-^;
Posted by エボテンエボテン at 2012年10月09日 23:53
グルキャン楽しかったです!

私の場合は、近場のブロ友さんの呼びかけに乗った感じでした。

他にはショップのビギナーズキャンプなどもあるようです。

ファミキャンメインにはなりますが、グルキャンも機会があれば参加して行くつもりです!

グルキャンで先輩サイトを拝見して経験積むのもいいですよ♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月09日 23:59
おはようございます!!

サイトもみれて、気になってたベルトの仕方も教えて貰って

今回のキャンプは夜の時間がたつのが早かったような!?

楽しかったからでしようね(笑)

大将の初下ろしのシシャモ美味かった!ありがとうございます!

お酒も結構呑まれますね! また、機会があったらぜひ、グルキャンしましょう!!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月10日 08:27
masa2012さん

美味しいと評判だったおでんとセンポコ。

今回食べのがしてしまったので、次回またお願いします!

それにしても、あっとゆう間の午前3時、ビックリ!

ほんと楽しいキャンプを体験させていただき感謝です♪

また、ぜひご一緒させてください!
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月10日 08:44
わー!絶景キャンプ!
素敵です♪
たき火も羨ましいです。
今1番欲しいのはたき火台ですw
グルキャン楽しいですよね。
ファミキャンもマイペースで楽しいですが
こどもたちも遊び相手がいっぱいなので
大人ものんびりできるし楽しいし!
ブロガーさんの集まりだと
色々キャンプギアも参考になったりして
楽しみが増えそう!
Posted by mikuumikuu at 2012年10月10日 11:59
mikuuさん

上のサイト、景色はいいんです!絶景です♪

でも、炊事場とトイレが遠くて。上にもトイレありますが、女子の方は・・・だったようです。

これからは焚き火ですよね!いろんなメーカーから焚き火台出てるので、お気に入りを探して下さい!

初グルキャン&初対面でしたが、すぐに溶け込む事ができました

同じ趣味のおかげですね♪

mikuuさんが楽しまれてたのが解りました!

千葉もナチュブロキャンパーさん多いようなので、参加されては如何でしょう?!
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月10日 12:17
今回はじめておあいできたいへんうれしかったです。


また大分のキャンパーさんと仲良くなれました。


O在地区はブロガー率高しですね(^^)/


また次回お会いする日を楽しみにしています。


今度はゆっくり焚き火でもやりましょう。
Posted by りょうパパ at 2012年10月10日 18:15
りょうパパさん

こちらこそ実際に話ができ、嬉しかったです!

集まってみると、近くでも大勢同じ趣味をお持ちの方がいて、驚きました!

うちのほんのご近所にも!

今回はあまりお話する時間も持てませんでしたので、次回は是非!

志高での冬キャンですかね?!
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月10日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン @ 糸ヶ浜オートキャンプ場 15泊目
    コメント(36)