ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月05日

冬キャン安心グッズ導入♪



本当は、来春までキャンプ用品買わない(買えない)はずだったのですが・・・



先日の糸ヶ浜でのキャンプで、寝る時はあったかくないと!という意見が”こた”&”あこ”間での見解として一致し、あったかグッズを導入するぞと。



私的にはホッカペかなと思っておったのですが、”あこ”から、電源サイト使うんだったら暖かシュラフ買って、志高湖の方が良くないって。経済的にも。



”あこ”からそういった前向きな意見が聞けるとは思っておりませんでしたので、ちょっと感激♪



ただし高いのは導入できないので、これになっちゃいました!



Snugpak スリーパーエキストリームスクエアフット

冬キャン安心グッズ導入♪





Sungpakと言えば、いなぞうさんやankoさんが導入されてまして、良さげたと思っておりました。



さらに-7℃でもComfort、いわゆる快適ってやつですね!



これにするしかないって訳で、先週の金曜日に早速検索。



なんと、ナチュラムが一番安いじゃないですか。



早速ポチリ。いろいろ入力して、クレジットカード認証画面ポチ!



・・・



ただいま大変込み合っておりますので、時間を置いて・・・



サーバーいかれる程、みんな購入してるのかな???



その後、延々2時間同じ作業をしましたが購入できず。明日に持ち越し。



翌日土曜の朝、6時過ぎに起きて購入するためにサイトに行くと・・・



なんで~?!



定価の40%OFFだったのが、18%OFFになっとるがな・・・



どーゆーこと???



って感じでした。



やられたって気がして、もうモンベルの#0とか、イースポーツで18,800円で10%ポイント付くし、逝っちゃうかとも思いましたが、そこはぐっとこらえました。



楽天で調べて次に安いところが、ナチュラム価格より5円高い+送料500円(ナチュラムだと0円)ところがあったので、ポイントとラクーポンで100円引きにて、ポチりました。



で、本日到着♪



箱から出してみての第一印象は、コンパクト!!!



中に入ってみての第一印象は、あたたかい!!!



全体像はこんな感じ。

冬キャン安心グッズ導入♪




今までのロゴスのシュラフと比べると。

冬キャン安心グッズ導入♪




たたんだ状態だと、ロゴスが大きい?!



ちなみに、”あこ””かい””おと”は、封筒型シュラフ4つを使用しての連結シュラフinシュラフ&毛布+湯たんぽ3つであったかなのではないかと。



冬のあいだは、寝る間もレインボーには活躍してもらうつもりだったので、こんな物も購入!



ストーブ見張り番(一酸化炭素警報器)

冬キャン安心グッズ導入♪




安心の日本製の電子部品を使用しているとの事。住宅用ってなってるので、安心だと思われます!



ちなみに先日のブログで、kazumanさんも購入されておりました。



まあ何とか次回のファミキャンで、”あこ”にも冬キャン快適じゃん♪って言わせられる準備は出来たかなと。



ちなみに今後の予定としては。



12月22日-24日でAKKOファミリー史上初の連泊でのクリスマスキャン@三日月の滝温泉キャンプ場。もちろん電源無しのAサイトですよ!11月からの冬季は一泊なんと2,000円で温泉付き♪

追記②:sawaパパ&sawaママ&sawaちゃんが襲撃してくれる?!下の私のコメバック、勘違いで24日にって記載してしまいましたが、24日休みだから23日の夜からって事ですよね♪ 半分夢の中だったもんで・・・ほんとに襲撃してくれたら、嬉しいです〜♪



12月15日-16日。ここはまだ未定。masaさんが志高にいらっしゃる場合は出撃しようかなと。たぶん父子ですが。masaさん、先週の木曜にOMしておりますが、読んでいただいてますか~?

追記①:masaさん、連絡ありがとうございました!生きてて良かった♪ 天気悪くなければ、ぜひ志高でご一緒させてください♪ あと、この時期病気にも注意ですね・・・



今週末は土曜日に今年最後の山歩き。霊山に行く予定です。雨でなければですが・・・さいま13さんもオススメとの事なので。



思わぬ所で装備も充実できたし、後は冬キャン楽しむのみですね♪





同じカテゴリー(キャンプ予告)の記事画像
クリキャン(今週末の3連休)を快適に過ごすために
いまからキャンプ行ってきます!
明日、父子キャンプ、出撃予定
同じカテゴリー(キャンプ予告)の記事
 2013年の目標、決まりました♪ (2013-01-07 23:06)
 クリキャン(今週末の3連休)を快適に過ごすために (2012-12-19 23:51)
 いまからキャンプ行ってきます! (2012-11-24 09:14)
 明日、志高に、出撃します♪ (2012-11-16 21:43)
 明日、父子キャンプ、出撃予定 (2012-10-19 23:27)

Posted by AKKOファミリー at 22:06│Comments(40)キャンプ予告
この記事へのコメント
こんばんは

なんか充実した年末ですね(^.^)
うらやましい!!

我家は来期の2ルーム購入計画の為
今は冬眠します

ストーブがあったら.......

いかん! 悪魔のささやきが!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月05日 22:21
おーおー、防寒対策が充実してきましたね~♪

ストーブ見張り番は、うちも持ってますョ!

たまに誤作動で大爆音が団地中に響き渡りました・・・

出撃時に「のみ」、電池入れた方がいいです(笑)

三日月の値段は魅力ですよね~

うちは12月まだ未定です。

どこかでケロ試験したいんですがね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月05日 22:28
着々と冬キャンの準備が整ってますね♪
ぜひぜひ、クリスマスキャンプのレポをお願いします(^-^)/

コンパクト&暖かい! サイコーですね。
ちょっと気になってきました。
検索検索^^;
Posted by こけこけ at 2012年12月05日 22:32
みのととさん

とりあえず12月のクリスマスキャンはファミキャン予定です!

その後はそのキャンプ次第となっております。

装備は個人的にはまだまだって感じなのですが。

あとは気合で乗り越えようかなと・・・

来年2ルーム(ドームテント?)導入予定ですか!

個人的にはランドロックお勧めです♪

なにより広い、設営簡単、スノピでアフター安心♪

まあ設営時、撤収時の風には気をつけないとですが。

ストーブ購入されるなら、レインボーのような対流式より輻射式が良いですよ!

やっぱ周りが暖かい方がいいですもん!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 22:34
tomo&tomoさん

ケロランタンの試験、15日からの志高でいかがでしょう?

tomoさん出撃なら、高級焼酎持って参りますが!

防寒対策、個人的にはまだまだかなと。

モンベル#0(ダウンじゃない方)とか欲しいです!

でも、ストーブあるならいらないかなと。

うち、見張り番、電池いれたままにしてました・・・

早速電池抜いておきます!

誤作動・・・本番で作動してくれればいいけれど・・・

志高予約入れてもいいですか?←ヨヤクデキナイシ・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 22:39
こけさん

もともと、妻の”あこ”は寒いの苦手で、冬キャン無理って感じだったので。

キャンプに同行願う為には、あったかグッズが必須でした!

2泊も予約しちゃって良かったのかどうかって実は不安ですが・・・

楽しめるよう、最大限の準備はしてきます♪

Snugpak、実践導入はまだですが、多分暖かいのではないかと。

こけさんファミリーも年末歌瀬なんですよね?!

冬キャン装備のブログアップ、こちらこそ期待してますよ~♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 22:42
こんばんは♪

私もこのシュラフさっきみてました(笑)
三人分買うとなるとそれなりにいくし悩んでます(泣)

そうなるとストーブですかね(^-^;
でもストーブ積めるのかが不安です(泣)
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月05日 22:48
<業務連絡>

15日、行きたいですね~

でも、他の忘年会等の状況が未定のため、

現在のところ確定できません!

でも、行きたい!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年12月05日 22:51
エボテンさん

オレンジが個人的にツボでして!

コーランラックもその内オレンジ色に染めてやろうかと。

私もはじめはシュラフに金なんてかけられるか~って。

でも家で使ってるベットもですが、寝床に金は惜しむな!

睡眠っていつでも非常に重要なファクターなんですね。

そう考え始めたら、7千円弱って安いじゃん!

そう思えるので不思議です♪←センノウカ???

ほんとならストーブ無くても良いシュラフなんでしょう♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 23:01
tomoさん

えっ、志高に出撃しないって選択肢があったとは・・・

って、冗談ですよ~!!!

私も誰かの出撃待ちですので、現時点では不確定。

でも、生ケロランタン、体感してみたいな~♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 23:04
こんばんは!

ナチュラム混んでたんですね~
40%→18%とは

私の右手も危ないところでした^^;


クリスマスは温泉付き良いですね☆

電源無は来年いやそれ以降挑戦してみたいですね
家族分の冬用寝袋揃えるのキツイです(T_T)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月05日 23:14
スナグパック・・ありです(笑)

志高で・・いや、三日月で「氷点下ビバーグ」レポ、期待してます(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年12月05日 23:21
ポココロパパさん

た・ぶ・んですが、私が購入しようとしてる時間に値段修正が入ってたのではないかと。

まあ、私はナチュラムには縁がないのでしょう!

ちなみに、ポココロパパさんは何を逝きそうだったんでしょ?

個人的に気になる〜!

やはり冬場は温泉付きだと安心ですね。

湯冷めにだけは気を付けないとですね!

電源なし、そんな先ですか?

ポココロパパさんだったら、いっくぞ〜って感じかと。

凝り出すと幾らあっても足りませんよね・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 23:25
いなぞうさん

氷点下ビバークって。殺す気かっ!!!

すんません。私には無理です。

ネタに命はかけられません・・・

それにしても、Snugpakありですね!

入ってみましたが、あったかくって。

マジありです♪

いなぞうさん、志高どうですか?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月05日 23:30
sawaパパです。

冬キャン準備OKのようですね!

ウチもシュラフが欲しい!・・・

でも先日ウエアで散財・・・でも欲しい・・・

ちなみにウチは16日から三日月の予定です
今の所は・・・

24日休みなんで襲撃確定です(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月05日 23:49
sawaパパさん

ほんとは、モンベルのら#0のようなシュラフが希望です!

でも、値段的には非常に厳しい・・・

で、Snugpakって感じです。

でも、これ色といいかなりお気に入りになりそうです♪

ウエアで散財?それ、記事にありましたっけ?

三日月、良さげですよね!値段も温泉も!

24日襲撃してくれますか?!何を用意すればいい?!

ちなみに三日月は12時がアウトって事でしたよ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 00:03
15日志高湖ですか~

行きたい!行きたいけど忘年会が入ってます^^;

次の日でも顔出そうかな^^

日曜日は九重スキー場行きかもです^^

Snugpak持って雪中キャンプ!?
Posted by 海愛海愛 at 2012年12月06日 08:33
はじめまして!

新着からお邪魔させてもらってます☆

うちも同じシュラフ買いました~(^_^)v
11月半ばに夫が使ったのですが、あったかい!って言ってましたよ~
これならメッシェルコットで行けるかも…とか言ってましたが…
それはさすがに…ねぇ…といったところでしょうか。

我が家は明日から1泊でどこかに…
と思っていますが、天候不良(たぶん)に夫がくじけてます(笑)

なんとか今夜、ポジティブモードに変換したいです!

お気に入りに登録させてください~(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2012年12月06日 09:48
海愛さん

忘年会シーズンど真ん中ですからね。

私も出撃かどうか、まだ確定ではないですし。

出撃して、もし次の日来ていただけるなら。

朝から焚き火&焼きマシュマロてますかね?!

スキー、されるんですね!行ってないな〜!

雪中ビバーク、凍死確定っすよ〜・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 11:14
4Sさん

同じシュラフ、既に使用されてるんですか?

あとで4Sさんブログに、調査に行ってみます♪

やっぱ、あったかいですよね!冬でも大丈夫なシュラフですよね!!安心しました♪

明日から出撃なんですね!天気は心配です。

でも寒いし、どっちにしろずっとテント内?だったら大丈夫なのでは?!

風にだけはお気を付けて!それが1番の心配。

あっ、メッシェルコットの記事楽しみにしてる奴がいるよって伝えといてください!!!

少しはやる気にやるかも???

リンクどうもです♪ うちもさせてもらいますね!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 11:22
こんにちわ~♪

冬シュラフおめでとうございます!!
(@∇@)┛


確かうちの九二王も同じの愛用してたような??



毎年この時期は冬キャン用に散財しまくりですよね~♪



僕も先日、、、





念願の○井ストーブをポチしてしまいました~!!
(〃▽〃)エヘッエヘッ♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月06日 15:47
もじゃ君

あったかいシュラフ、ゲットしたゃったよ〜♪

九二王君も同じのだとは!これ値段的には買いだと♪

冬でもファミキャン続けてくための必要経費だと。

もう、ほんと買えませんよ〜!(買ってもコソッと)

って、武◯ストーブポチッとしちゃった?!

あの値段的にストーブの域を超えた超高級火器?!

もじゃ君のdyog見てたら無い方が不思議だったかも。

という事で散財しまくりは、もじゃ君で決定!!!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 16:20
こんにちは!メール確認出来なくてご心配かけまして

すみませんでした…生きてますf^_^;

シュラフイイですね!Snugpakか。チェックしよ^o^

15〜16日に息子が行きたいというので志高湖に行きますので、

その時、初下ろししますか(笑)

志高湖の主(迷彩師匠)は来られなんですかね?

連休の三日月もいいですね!年末の大掃除で

拘束される予定です(T ^ T)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年12月06日 17:33
masa2012さん

いえいえ、連絡取れて良かったです♪

生きてたって確認で来て、安心しました♪

志高、うちも確定したので楽しみましょう!

あとは天気になってくれるのを祈るばかり。

シュラフは、家の庭でケシュア張って・・・

という計画もありましたが、志高にします!

いなぞうさんはどうですかね?

すっごくお忙しい感じではありますが。

超弾丸ででも来てくれないかな〜!!!

大掃除、うちもやらなきゃです〜・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 17:48
あ~~~~~!!
こんなにいい感じのシュラフ買ってる~~~!!
ずーるーいー!!
うちのビッグマウスより絶対に小さいですよね?
しかも性能もヨサゲですよね?

くぅ~!単なる、本当に単なるひがみですが。

私はうちの米俵大のシュラフに今非常に後悔してます。
どんだけ場所とるのかと、見るたびイラっとします(笑)


一酸化炭素警報機は皆さん買ってますね。
我が家も寝るときにストーブ消すの微妙だな~と思って
買おうと思ってます。

クリスマスキャンプ行かれるんですね!
シュラフの実力見せていただきましょー!!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月06日 19:13
こんばんは!

12月電源なしって、すごいですね~
うちは軟弱なんで、フリーで電源サイト来週行きます!
ストーブは持って行くけど・・・レインボーだしどこまで暖まるのか?
とりあえず温泉でぬくぬくのまま、シュラフインですね!

風邪にはくれぐれもお気をつけて~
Posted by みぽりんみぽりん at 2012年12月06日 19:59
yukkyさん

いいでしょ~!

サイズとあたたかさ、更にはオシャレなオレンジカラー!

いい買い物しましたよ♪

yukkyさんとこのビックマウスさんも一時は候補だったのですが。

なにぶんデカすぎました。

こいつは28×26ですが、ビックマウスさんは40×28だったかな?

-18℃には惹かれましたが、サイズで躊躇し、正解だったかなと!

性能はうちのが-12℃までですので、ビックマウスの勝ち!!!

ストーブつけてるなら一酸化炭素警報器はあった方が安心。

子供もいますしね!

また散財しないといけなくなりましたね~!

シュラフはクリスマスキャンプの前の15日からでデビューです♪

さてさて、どんくらい暖かいのでしょうか?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 21:43
みぽりんさん

今回は、暖かいのを信じて、チャレンジしてみます!

そもそも電源あっても暖かくなるグッズがありません。

家の中ではヒーター類一切NGなので・・・

とにかく、風を凌いで、レインボーとガスランタン。

多分10℃くらいはいくのではないかと。

期待しすぎですかね?!

場内に温泉もあるので、ポカポカの家にシュラフイン!

で、大丈夫ですよね♪ たぶん・・・

ちなみにみぽりんさんとこはピルツなので薪ストーブ?

マジ暑いくらいみたいですね!でも寝るときは消すか。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 21:47
こんばんは

電源サイト有るなら 電原サイトの方が良いじゃない?
もしかのために

うちは クリスマスまで 休み無いので出撃出来ないですね
また お会い出来ないですね(笑)

シュラフ 中と外の色が違って カッコイイ オレンジが

実際 -7℃って書いても こんな商品が って?
有るけど この シュラフは大丈夫ですね  暖かたら良いですね

この前 テレビでみたけど 人型のシュラフが
トイレや移動に脱がなくて良いから 寒くないそうですよ
寝てても 手や足が動かせるから 便利と思いますよ 
値段は 忘れました~
Posted by ムラヤンムラヤン at 2012年12月06日 21:57
ムラヤンさん

確かに!安心のためにはそうですね!

ここは宿泊施設もあるので、いつでもスタッフ常駐。

夜寒かったら電源貸してもらいます!

来年以降のムラヤンさんの出激機会があれば教えてください!

ぜひぜひご一緒させていただきたいです♪

そして、いろんな道具やDIYの話も聞きたいですね~♪

シュラフ、オレンジ色が気に入ってます!

まあホントに-7℃で大丈夫とは思ってませんが。

少なくとも今のシュラフと比較すると暖かいですね!

人型シュラフ、ドッペルギャンガーとかがだしてますね。

ttp://www.doppelganger-sports.jp/product/ds08_12_13/
※最初にh付けてください!

着たままトイレってのは思いつかなかったです。

でも、その姿を見たら、ビックリしちゃうかも・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 22:17
またsawaパパです・・・

追記確認しましたです!

そうです襲撃は23日夜!糸が浜仕様で(笑)

24日休めるのかが不安ですが・・・

クリスマスなんで皆さんいろんなトコでキャンプ
してそうなんでブロ友さんの出撃場所を探って
おります!

新しいかぶりモノ・・・準備しなければ・・・ 
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月06日 22:36
sawaパパさん

ぜひぜひお越しくださいませ!

お待ちしておりますよ~♪

って、自分のキャンプ場じゃねーし・・・

温泉付きのキャンプ場、いいですよ!

いつでも好きな時に入れるし!

ほかの皆さんはどこでやってるんだろ?

三日月も電源サイトは埋まって来てるって。

ナチュブロガーもいたりして!

新しい被り物。やっぱトナカイ?!

リアル大仏も見たいんだけどな~♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月06日 23:02
こんにちは〜♪

僕のはナビゲーターなので、限界-7℃で〜す♪

しかし…!!

僕も愛しのあの子…。○○ガさん…。買っちゃ…。
Posted by 九二王 at 2012年12月07日 15:44
九二王君

わぁ~九二王君だ!初コメありがとう♪

ちゃ~んとブログやってるんだね!

で、○○ガさんを買っちゃ???

○○NGAさんですか?!んがさん!

んがさんって、あの安心のひのもと製の!

それでもって、安心の永久保証の!

ふー。

もじゃ君といい、もじゃもじゃ会って・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月07日 16:08
Snugpakですか、最近どこかの兄貴も(笑)

うちのシェラフは昨年末、山渓で仕入れましたよ。

福袋にマムートのシェラフが入ってました♪

今年は何でしょうね???

私も友人と15日はもしかすると三日月に行こうかな?と思っていました。

ちょっとずれてましたね~もし志高変更の場合は顔出します!
Posted by  たいちゃん at 2012年12月07日 19:25
たいちゃん

そうです。いなぞうさんも迷彩いったました!

Snugpak、良さげです♪ 実践レポしますね!

山渓の福袋ってシュラフとかあるんですか?!

お金使えない状況だけど、興味あるな〜!

今年の初売り、いってみようかな!

15日からが三日月なんですね。三日月いいですね。

何といっても、場内に温泉があるし。

志高へ変更された場合はぜひ!

前回は思ったほどお話できなかったので・・・
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月07日 23:31
気合入ってますねぇ!

うちはクリスマスキャンプの提案したら

寒いからいやだーって

奥様から抵抗を受けてます

子供たちはノリノリなんですけどねぇ


レインボーつけっぱなしができるんでいいなぁ

武井はあぶなくてそんなことできないもんなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年12月08日 08:09
いくなよGさん

クリスマスキャンプまではとりあえず来てくれます。

その後は、そのキャンプでの快適さによるかも。

お子さんたちがノリノリならば、なんとか説得を!

イルミネーションや温泉などじゃ無理ですかね?!

レインボーなら付けっ放しでも安心です。

もち一酸化炭素警報器は必須ですが!

武井君は、寝てる間は厳しそうですね!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月08日 12:08
むむむ。なんだかシュラフの記事によくぶちあたる。
買えってことかしら。
参考にさせていただこう~♪

クリスマス、うちはデイキャンプ・・・へたれでございます・・・。

15-16は志高ですか~?
こっそり見学に行ってみようかしら~(*´∇`*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年12月14日 00:02
masamin3さん

ほんとシュラフ記事多くって。目の毒です!

うちのは冬用ってほどでも無いですよ!

テント内、ストーブ点けっぱなしの前提でして。

クリキャン、デイでもアウトドア!

そこがすでに普通の人とは違うんで。

フツウハオクナイデヌクヌク♪

志高、ぜひ起こしくださいな!

昼間はmasaさんとうちだけかな?!

ちなみにランドロックとレボ(masaさん)です。

お声がけ、ぜひ♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月14日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン安心グッズ導入♪
    コメント(40)